当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは
アイエント株式会社の April Dream です。
知ってほしいアパレルブランドと、テレビ向け衣装を探すスタイリストをマッチングする、オンラインショールーム「STYLIA(スタイリア)」や、芸能人着用衣装が見つかるコミュニティサイト「コレカウ」を運営するアイエント株式会社(渋谷区 代表取締役:大森智人)は、アナログなアパレル業界の仕組みをオンライン化し、アパレル関係者がどこにいても仕事ができる世の中になるのと同時に、全ての衣装データがオンラインショールームに集まることによって、テレビ局やタレントと協業し、新しいコマースの形を作りたいという夢があります。


今回、新型コロナウイルスの影響を受け、展示会が中止、プレスショールームを閉鎖することでお困りのアパレルブランド様、スタイリスト様、バイヤー様への支援を開始いたしました。アパレルブランド様は、「STYLIA」のweb上に商品を掲載し、タレントがメディアで着用する衣装を探すスタイリスト様、買い付けをしたいバイヤー様に、サンプルを郵送でお届けするサービスを無償提供します。

<>
「STYLIA」は、新型コロナウイルスの影響を受けているアパレルブランド様、スタイリスト様にオンラインショールームの掲載を無償提供します。また、バイヤー様にはオンライン展示会としてご活用いただきます。

■ 「STYLIA アパレルブランド応援企画」概要
STYLIAは、「ハッピーになれる商品を世に送り出すブランドと、価値あるものを見つけ伝えるスタイリストとマッチングする」ことをサービスミッションに掲げ、そのSTYLIAが展開するサービスは、テレビ・雑誌・映画に出演するタレントに衣装を揃えるスタイリストが口コミで広がり713人登録。月間で約1,500件のリース依頼が発生しています。今回、新型コロナウイルスの影響で、アパレルブランド様、スタイリスト様、バイヤー様のサポートとして、この「STYLIA」への無償提供を開始しました。出店に関する掲載料やシステム利用料は一切頂戴しません。

■ 応援企画の背景
新型コロナウイルスの影響で、イベント自粛、工場の停止、海外からの物流停止によるアパレル業界への打撃のニュースを受け、アパレルブランド様の「PRプラットフォーム」を運営するSTYLIAとして、何か出来ることはないかと考えておりました。アパレルブランドの方々から「展示会やPOP UPができないため春夏商戦に苦戦」「工場が止まって商品が手元にない」外出自粛が実施されれば「モールや実店舗での売上が見込めない」などというご相談を受けました。
ドラマや映画、バラエティ番組、歌番組、雑誌といったメディアへの衣装貸出をオンラインシステム化した「SYTLIA」では、様々な媒体へのお貸出しをしていただくことにより、御社のブランド認知を高めることが可能です。
また、スタイリスト様の他にバイヤー様にもご利用いただくことでオンライン展示会を行う事が可能となります。
これまで自社管理でリースを行われていたブランド様はもちろん、ショールームをお持ちでない、またはリースをされたことがないというブランド様にも是非ご活用いただきたいと考えております。

一方で、タレントが着用する衣装をリースするスタイリスト様は、衣装探しのためにプレスやショールームに何軒も訪れ、テレビ局やスタジオに衣装を持っていく流れが一般的ですが、「ショールームの休業で衣装が見つからない」「新型コロナウイルスの影響の中、街中を歩き回らなければいけない」などの声が上がっています。
オンラインショールームである「STYLIA」では、スマホひとつで衣装を探し、配送で衣装をお届けできるため、テレビ・映画・雑誌などのメディア関連の皆様、スタイリスト様、衣装にお困りの方がおられましたら、STYLIAをご活用ください。今回、新たにオンライン展示会として、バイヤー様にもシステムを開放致します。


▼ ブランド様出店お申し込みはこちら
https://stylia.korecow.jp/about/brandContact/
※備考に必ず「#April Dreamのプレスリリースをみた」と記載してください。
※型番数、在庫数や配送日数などの諸条件を満たしていない場合にはお断りさせていただく場合もございます。
※サンプルをお送りする際の送料のみご負担いただきます。
詳細は、お問い合わせいただいた後にご連絡させていただきます。

▼ 衣装を借りたい方、バイヤー様のお申し込みはこちら
https://stylia.korecow.jp/about/userContact/
※ご登録には、オンライン審査がございます。
※「利用申請」をご選択の上、「#April Dreamのプレスリリースをみた」とご記載ください。
※利用料は無料ですが、サンプルを返送する際の配送料はご負担いただきます。


▼「STYLIA(スタイリア)」とは
ブランド様がweb上に商品を掲載し、スタイリストがその中からリース依頼を、システムを介して送信。ブランド様はリース依頼を確認して、商品(またはサンプル品)をスタイリストに配送するというサービスです。
撮影終了になった商品は、再度配送でブランド様のお手元に戻ります。
完全オンラインのため、ショールームへの訪店や、紙伝票による管理、対人での打ち合わせが不要です。


▼「コレカウ」とは
テレビ・ドラマ・映画で芸能人が着用した衣装が見つかるコミュニティサイトです。
無料会員登録をすることで、誰でも質問や回答ができます。
コレカウ は、「STYLIA」で取得した衣装データを元に運営しています。
公式サイト:https://www.korecow.jp

配信元企業:アイエント株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ