【元記事を音楽ナタリーで読む】

本日4月1日付けでときめき▽宣伝部が超ときめき▽宣伝部に改名。菅田愛貴を“新入部員”に迎え、新体制での活動をスタートさせた。

【大きな画像をもっと見る】

本日、とき宣のYouTube公式チャンネル「とき宣ロックオンちゃんねる」では「超ときめき▽宣伝部スタート&新入部員お披露目スペシャル」と題した約2時間半におよぶ特番を配信。番組内では新衣装に身を包んだメンバーが東京・としまえんの園内に隠された6つのレモンを探し出し、すべて集めることができれば新入部員をお披露目できるという企画にチャレンジした。

5人ははしゃぎながらジェットコースターに乗ったり、難問の謎解きゲームに苦戦したり、一般常識クイズの出題VTRに末吉9太郎(CUBERS)が登場するサプライズに驚いたりしつつ、1日かけてレモンを収集。1つのレモンが手に入るごとに中継で新入部員の姿が一部公開された。最後はとき宣の公式キャラクター・パブりんが6つ目のレモンをメンバーに手渡し、ついにお披露目の時間へ。菅田がアトラクションのフリュームライドに乗って登場し、以前より加入が予告されていた新入部員の姿が明らかになった。15歳の菅田は今後、超ときめきレモンというメンバーカラーで活動していく。

菅田を迎えたとき宣は、改めて超ときめき▽宣伝部として挨拶。アトラクション・フライングパイレーツの前で「待ってろZepp!」と、5月に開催するZeppツアー「\超ときめき▽宣伝部の春のレッツ! Zepp!ジャンプ!ツアーは最強説!!/」に向けて気合いを入れた。新体制になったとき宣は6月5日にニューシングル「トゥモロー最強説!!」をリリースする。

超ときめき▽宣伝部 コメント

辻野かなみ

いろいろなミッションを乗り越えて新しいメンバーを迎え入れたということで、すごく達成感があったし、愛貴ちゃんが新入部員として入ってきてくれることに改めて喜びを感じました。すごくいい時間になりました。

坂井仁香

ずっとこういう企画をやってみたかったので、超ときめき▽宣伝部として新しいことに挑戦できてすごく楽しかったです。ファンの人も一緒にワクワク感を感じてくれたのかなって思います。これからもっとがんばります!

小泉遥香

初めての感覚がたくさんあった1日だったと思います。1個1個のミッションをクリアしていって、6個のレモンを集めるという企画は初めてだったので、また1つ新しい経験ができて面白かったです!これからの活動も楽しみです!

杏ジュリア

今回5人で協力しながら6個のレモンを手に入れたんですけど、いろいろなミッションがあってとても楽しかったですし、これから愛貴ちゃんを迎えて活動していくのがより楽しみになりました。

吉川ひより

今みんなに会えない状況ですが、面白い企画を通して元気な私たちを届けることで楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。お披露目のドキドキ感をお伝えできたと思うし、1日すごく楽しかったです。

菅田愛貴

みんなが築いてきたものを壊さないように、そしてもっと進化していけるように一生懸命がんばって、みんなと経験を積んでいけたらと思っています!

超ときめき▽宣伝部「\超ときめき▽宣伝部の春のレッツ! Zepp!ジャンプ!ツアーは最強説!!/」

2020年5月4日(月・祝)神奈川県 Zepp Yokohama
2020年5月5日(火・祝)愛知県 Zepp Nagoya
2020年5月23日(土)大阪府 Zepp Namba
2020年5月30日(土)東京都 Zepp DiverCity TOKYO

超ときめき▽宣伝部。右から2番目が菅田愛貴。