世間はコロナ騒動でザワついていますが、時間の流れは誰にとっても平等です。

4月を迎えて職場では新しい出会いがあったり、春ワンピを着ることで好きな人の注目を集めたりするかもしれません。

チャンスをつかむのも、スルーするのも自分次第!そんな3/30~4/5の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座3月21日4月19日生まれ)判断するなら4日

3日と4日はバタバタしそう。

3日は気持ちがコロコロ変わりやすく、「やっぱりやめた」「この人は違うのかも」と迷いが出てくるかもしれません。

また、友人から紹介される男性にはいまいちピンと来ない可能性が。

金曜日は攻めるより守りのスタンスを取って。静観して即決しないほうがいいでしょう。

一日経って4日になれば、迷いから抜けてハッキリ判断できるようになるはず。

また今週は、先週に比べれば自分らしさをアピールしやすくなりそうです。

モテテクに頼ったり、誰かの真似をしたりするのではなく、ありのままの姿を見せた方がいいでしょう。

おうし座4月20日5月20日生まれ)視野を広げる。自信を持つ

3日までは人気運が上々。

普段あまり接点のない人がアプローチしてくるかもしれません。

SNSを通じた出会いや、恋愛対象に見てはいけないと思い込んでいた人との関係が面白い展開になる可能性も。

フリーの人は意外なところに出会いのチャンスがあるので、視野を広げてみてください。

好きな人がいる人は自信を持って。堂々とした態度が関係を深めるきっかけになりそうです。

気後れしないように自分磨きをしたり、美容院やエステでケアしたりするにも良いタイミング。

自粛ムードが高まっていますし、家に引きこもるならヒップアップやウエストを絞る筋トレをするといいでしょう。

ふたご座5月21日6月21日生まれ)4日から運気アップ

4日から恋愛運がアップ。何かと異性の注目を集める場面が増えそうです。

フリーの人は新しい出会いが期待できますし、誰かが「お似合いの人がいる」と紹介してくれるかもしれません。

好きな人がいるなら、まだ見せていない魅力を知ってもらうことが大切。

いつもとは違う一面を見せると関係が深まりやすくなるでしょう。アプローチがワンパターンにならないように工夫して。

交際中の人はマンネリに注意。デートしてもただ一緒にいるだけなら、お互いに一人の時間を充実させた方がいいのかも。

かに座6月22日7月22日生まれ)決着をつけるなら3月に

片思い中の人は、3月内にきっかけ作りをしておきましょう。

停滞した恋や中途半端な関係は、今週どう動くかがカギになるはず。

3月いっぱいは運気の後押しが期待できるので、決着をつけたい人には追い風が吹きそうです。

何もしないで4月に入ってしまうと、横やりを入れられたり、タイプでもない異性を押し付けられたりする可能性が。

自分の恋に集中できなくなるかもしれないので気をつけて。

フリーの人はフランクなお付き合いにチャンスがあるでしょう。

親しい友人に紹介をお願いするとか、男友達を見直すなど、身近なところに目を向けると良さそうです。

しし座7月23日8月22日生まれ)本気度と甘さがカギ

好きな人がいるならラブラブなやり取りが楽しめそう。

真摯に向き合うことで情熱に火がつくので、フワッとしたアプローチではなく、真面目モードで攻めたほうがいいのかも。

真剣交際を望む人には追い風が吹きますが、遊びの恋は不誠実さが落とし穴になるので気をつけて。

交際中の人は、相手のためを思って言ったことがケンカの元になりそう。

恋人のことを真面目に思うなら、厳しめのダメ出しではなく、甘さと優しさを心がけるといいでしょう。

フリーの人は4月に入ると出会いが増えて、身近なところで彼氏候補が見つかるかも。

おとめ座8月23日9月22日生まれ)メリハリをつける

3月内は勢いに乗って突っ走れるはず。

おとめ座さんは恋に控えめなところがありますが、好きな人に伝えたいことがあれば思い切って言ってみましょう。

フリーの人は、マッチングアプリで気になる人がいたら自分から『いいね』を送って。

4月に入ると、油断しがちになるので注意が必要。

恋人候補が複数できて決められなかったり、好きな人に見栄を張って引っ込みがつかなくなったりするかもしれません。「どうにかなるさ」となあなあにすると、いい加減な人と思われる可能性が。

4月からは、ノリだけで突き進むのではなく慎重さを心がけることが大事です。

てんびん座9月23日10月23日生まれ)遊びの恋には手を出さない

31日から運気アップ。

時間をかけて堅実に進めていくところと、勢いで突き進むところを正しく見極めて。メリハリをつけて動くと周囲からのサポートが得られやすく、恋がスムーズに進むでしょう。

てんびん座さんはスマートで品が良いだけに、泥臭いアプローチは苦手なはず。ただ、情熱を抑えすぎるとかえって損をするので、適度に本音をさらけ出して。

4月からはワンナイトや遊びの関係に流されやすくなりそう。しかも、気持ちは割り切れず本気で好きになったりと悩むかもしれません。

3日はとくに油断しないように。この春は軽率なことはしないほうがいいでしょう。

さそり座10月24日11月21日生まれ)とにかく接点を持つ

好きな人がいるなら甘いやり取りが楽しめそうです。

会えないときはLINEや電話で密に連絡を取り合って。些細なやり取りでも愛が深まるはず。

ただし、3日は心変わりしやすくなる注意デー。気をつけて。

片思い中の人は、自分から仲良くなるきっかけを作ってみましょう。受け身で待っても時間だけが経ってしまいます。

あまり深く考えずに言ったことが、天然で面白いとお相手の興味を引くかもしれません。考えすぎず、用事がなくてもアクションを起こすことが大切です。

フリーの人は、マッチングアプリと友だちの紹介にチャンスがありそう。

自粛ムードが終わるころを目指して、ガッツリ自分磨きをするのもいいでしょう。

いて座11月22日12月21日生まれ)自分らしく

邪魔が入りにくく、自由に動ける週です。

好きな人に無理に合わせるより、素の自分を見せたほうが今まで以上に興味を持ってもらえるはず。

好みではないモテファッションを着たり、当たり障りない会話をしたりすると、かえって関係が停滞するかもしれません。

交際中の人は4日がデート日和。二人きりでラブラブになれそうです。

フリーの人は、フラットな視点で男性を見極められるでしょう。

恋愛に何を望んでいるのか、自分でも気づいていない本音があぶり出されてくるので、相手選びの条件がハッキリするはずです。

やぎ座12月22日1月19日生まれ)3月中に勝負を決める

3日まで運気は上々。

やぎ座さんはどちらかというと恋に奥手ですが、勝負を決めたいなら3月内が良さそうです。勇気を出して一歩踏み込んだアクションを起こしてみましょう。

それは告白することに限りません。好きな人にもっと心を許して自己アピールすることが大切。完璧な自分を作り上げる必要はないので、リラックスして振る舞うと良さそうです。

注意デーは3日。

油断して失言をするかもしれません。好きな人の優位に立つことより、フランクに仲良くすることを重視しましょう。

みずがめ座1月20日2月18日生まれ)注意デーは3日

好きな人がいるなら3日は慎重に。

良かれと思ってしたことが裏目に出るかもしれません。相手と考えが違うと衝突しやすく、妥協点を見いだせなくなりそう。

少しでもぎこちない空気が漂ったときは、きちんとした対応を心がけて。失言やお節介をしたなら謝る、冷静に話し合うといったスタンスが仲直りのカギです。

4日からは運気が右肩上がりに。

フリーの人は小さなチャンスも見逃さないで。合コンやカップリングパーティーが自粛ムードであれば、マッチングアプリに絞ってみては?

「いいね」をもらえないときは積極的に足あとをつけてみましょう。男性からのリアクションが増えるはずです。

うお座2月19日3月20日生まれ)ナチュラルに振る舞う

1日と2日が豊かに愛情表現できる日です。

1日は、自己アピールがスムーズにできて、会話をきっかけに恋が進展しそう。

ただ、フランクなおしゃべりで自然と距離が縮む感じなので、ゴリ押しはしなくても大丈夫。焦ったり、ガツガツしたりする必要はありません。

2日は魅力的な人との出会いがあるかも。フリーの人は小さなきっかけにも目を向けてください。好きな人がいる人も、相手とのコミュニケーションがサクサク進むでしょう。

ただ、恋愛以外のことでバタバタする可能性が。あっちもこっちも手を抜けない……と忙しくなるかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)