当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは、株式会社インターンの April Dream です。

東京都中央区を中心にダイニングバー、ライフスタイルショップ等を展開する株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、エシカルの価値観を大事にしている日本全国の生産者と消費者が直接交流し、想いを繋ぐ場として”全国版Tokyo Charity Fes Marche(以下、TCFes Marche)” を開催します。


■全国版Tokyo Charity Fes Marché(トーキョーチャリティーフェスマルシェ) とは

”全国版Tokyo Charity Fes Marché(以下、TCFes Marché)” とは、エシカルの価値観を大事にする地域の生産者と消費者が直接交流し、生産者の想いを繋げる全国規模のイベントです。

 昨今では、エシカル消費が広まり、持続可能な社会の実現に繋がるような商品やサービスに触れる機会は増えてきております。このエシカル消費が生まれる背景には必ず生産者がおり、日本には、素晴らしい想いをもった生産者の方がたくさんいますが、その想いを消費者に直接届けきれていないのが現状であります
当社は、この”生産者の想いを一人一人の消費者に届けたい”、”モノを大事にすることや環境問題等の持続可能な社会について真剣に考えるきっかけを提供したい”という想いがあります。
日本各地域の生産者の想いを繋ぐ”TCFes Marché”を通して、東京にいながらできる地域創生として、地域や地域の人々と多様にかかわる人”関係人口”を増やし、持続可能な社会の実現に貢献していきます。



■イベントの見どころ

日本全国から各地域の生産者が大集結!
 地域や日本、社会をもっと良くしたいという想いを持った生産者の方を日本全国から迎え、モノづくりや地域に対する熱い想いをお伝えいただきます。

生産者自慢の特産品が大集合!東京にいながら、日本各地を小旅行しているかのように体感できます。

生産者と直接交流ができるので、普段聞けない話を聞くことができます。



「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


■株式会社インターンについて

現在株式会社インターンでは、「100年先の子ども達に誇れる社会を実現する」という経営理念のもと、東京都中央区でダイニングバーおよびライフスタイルショップ、各種イベントプロデュース事業を行っています。
TCFes Marchéは東日本大震災の復興支援の一環としてスタートしたイベントで、現在では東北のみならず、日本の各地域から1か所ピックアップして、隔月で開催しています。
今後は各地域とのより深い関係構築と開催規模の拡大をし、東京でできる地域創生として、支援地域の関係人口を増やしていくことを目指しています。

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
事業内容:
[飲食事業] Dining Bar Tokyo ( http://8chobori.jp/ )
[小売事業] Chou Chou ( http://chou-chou-shop.jp/ )
[エンタメ事業] Tokyo Charity Fes ( http://tokyo-charity-fes.com/ )

配信元企業:株式会社インターン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ