dropped63


 「沈黙は口論よりも雄弁である」なんて言葉や「目は口ほどに物をいう」なんて言葉もあるように、表情から伝わってくるメッセージは千の言葉よりもストレートだったりするものだ。

 今回、外に出ている犬が窓から見せた表情が非常に力強かったので、自己主張が苦手なお友達は少し参考にしてみてもいいかもしれない。
 


 お外に出ていた犬だったけれど、飼い主さんの知らぬところでお外タイムが終了していたようだ。ふと窓を見やると、そこには愛犬が思わぬ顔でこちらを見つめている姿が…

 窓に顔を押し付けたがゆえに起きてしまった
dropped64


 いつもの愛犬とは違う犬の姿がそこに
dropped65

 演出を理解している犬なのか二ヤリと微笑む姿まで
dropped63

 犬の心根の素直さはみんなよくご存じの通り。こちらの犬も、カメラ越しでも飼い主さんが自分の方を向いてくれたのが嬉しくてつい微笑んじゃったのかもしれない。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289443.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

精神的な社会的距離は猫で縮まる!?自宅待機中の住民たちが窓越しからネコミニケーション(アメリカ)
吸血コウモリは仲間が病気になると社会的距離をとっている。ただし家族の絆は強い(米・パナマ共同研究)
お姉ちゃんと喧嘩。一人で反省させられている少年にやさしく寄り添う犬
むっ、怪しいニワトリ発見!ステンレスに映った自分自身とにケンカを売る雄鶏
母とはぐれ身を寄せ合って固まっていた子猫3匹を保護。今ではすっかり甘えん坊に(アメリカ)

―画像の紹介記事―

カタツムリ愛がすごい!ペットのカタツムリのために作られた精巧なミニチュア家具にジオラマ
コロナで休校措置になった子供たちを励ますため、車で各家庭をまわり、あたたかいメッセージを届ける先生(アメリカ)
精神的な社会的距離は猫で縮まる!?自宅待機中の住民たちが窓越しからネコミニケーション(アメリカ)
お姉ちゃんと喧嘩。一人で反省させられている少年にやさしく寄り添う犬
新型コロナウイルスで人間の少なくなった街に姿を現し始めた野生動物たちの姿がとらえられる
窓の方を見たら犬が二ヤリ。室内に入りたい犬の形相がちょっぴりホラー