no title

 家の窓ガラスの外側には鳥の巣箱がある。そこに餌をもらいにやってきた鳥。家の中には猫がいて鳥の気配に気が付いた。

 すぐさま肉球を駆使して攻撃をしかけるのだが、鳥は知っている。自分は今「絵に描いた餅」状態であることを。

 ガラスがあれば猫の攻撃など痛くもかゆくもないのだ。
 だもんだからこの余裕の態度ったら!

―あわせて読みたい―

家に入りたい猫たちのガラス越しのシャドーボクシング総集編
届け!この想い。いやまったく届いていなかったガラス越しの猫に対する猫のアピール
猫にガラス。いつも乗っかっているガラステーブルのガラスを取り去ってみた。こうなった。
ちょっくら猫でもからかってみるか。窓越しから「いないいないばあっ!」を仕掛けるインコ
凸凹ガラスを通すと猫がピクセル化する。ドット絵みたいで癒されると海外で話題に


Cat tries to catch bird from inside the window

 今目の前に鳥がいる!こんなビックチャンスを見逃すことができないのが猫の本能。すぐさま攻撃をしかけるわけだが、そこには大きな壁、ならぬ窓ガラスが。

 猫の攻撃は窓ガラスで遮られちっとも鳥にあたらない。

1

 きっと毎度のことなのだろう。通常鳥だってここまで猫に接近されれば逃げようとするものだ。ところがこの鳥ったらどうよ、この余裕の態度。

2

 「狩れるもんなら狩ってみな?」とばかりに全く動じない。「またやってるよ、学習したまえ猫さん。君は私に触れることさえできないのだよ」

 心なしかドヤ顔しているようにも見えるぞ。

3

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289453.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

窓の方を見たら犬が二ヤリ。室内に入りたい犬の形相がちょっぴりホラー
精神的な社会的距離は猫で縮まる!?自宅待機中の住民たちが窓越しからネコミニケーション(アメリカ)
吸血コウモリは仲間が病気になると社会的距離をとっている。ただし家族の絆は強い(米・パナマ共同研究)
お姉ちゃんと喧嘩。一人で反省させられている少年にやさしく寄り添う犬
むっ、怪しいニワトリ発見!ステンレスに映った自分自身とにケンカを売る雄鶏

―動画の紹介記事―

むっ、怪しいニワトリ発見!ステンレスに映った自分自身とにケンカを売る雄鶏
社会的距離を取りつつ困っている人を助けたい。トイレットペーパーがなくなった友人にドローンで配送(アメリカ)
離れて暮らす飼い主女性が猫とスカイプでビデオチャット。その反応が可愛すぎる
ハスキーにベッドを取られちゃった!赤ちゃんと愛犬の一緒におねむでうっとろりん
医療従事者に感謝を。建物をライトアップし国民が一斉に拍手を送った日(イギリス)
猫?余裕っす。ガラス越しの鳥、猫の肉球攻撃を完全スルー