Hey! Say! JUMP山田涼介が、イメージキャラクターを務める「サーティワン アイスクリーム」の新TVCM「誕生日にワイワイケーキ」篇(15秒)、「さわやかバラエティパック」篇(15秒)が、4月3日(金)より全国で放送開始。

【写真を見る】山田涼介は映画「燃えよ剣」で岡田准一と共演 場面カットが公開

「誕生日にワイワイケーキ」篇では、人気フレーバーが勢ぞろいのアイスクリームケーキ「パレット6パーティー」で山田と子どもたちが誕生日会を楽しんでいる様子が描かれている。

さわやかバラエティパック」篇には、HiHi Jetsの高橋優斗と井上瑞稀が山田の友人役として登場し、好きなアイスクリームを選んで楽しめる「バラエティパック」で盛り上がる。(※高橋優斗の「高」は「はしご高」)

山田涼介「素直にうれしい」

小さな頃からずっと「サーティワン アイスクリーム」が大好きだという山田は、「サーティワン アイスクリーム」のイメージキャラクターに就任したことについて「素直にうれしいのと同時に、やっと来たか!」とコメント。

また、4月25日(土)には、山田が「サーティワン アイスクリーム」と開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピンドリーム」が期間限定で発売される。

ポッピンドリーム」は、2020年で誕生20周年を迎える大人気フレーバー「ポッピングシャワー」がパワーアップしたスペシャルなフレーバー。

■ 発音に苦戦する男の子に山田は…?

新TVCM「誕生日にワイワイケーキ」篇では、元気いっぱいな3人の子どもたちと共演した山田。

アイスクリームケーキを食べるシーンの撮影中、共演者の男の子が「キャラリとラブポ!」の発音に苦戦。すると、隣にいた山田は「キャラリとラブポ、キャラリと…」と何度も唱えている男の子に正しい発音を教えていた。

本番を迎え、「キャラリとラブポ!」と元気よく正しい発音で言えた男の子。カットがかかると、山田は男の子の肩をつかんで「言えたね!」と優しく声をかけていた。

■ 山田家とサーティワン アイスクリームの思い出は?

撮影終了後、山田が「サーティワン アイスクリームにまつわる思い出」を語った。

山田家では、バラエティパックを買うとき、6つ中3つをポッピングシャワーにしていたそう。しかし、山田家で大人気のポッピングシャワーは、山田が食べようとする頃にはなくなっていて、食べられなかったという思い出を語った。

最近、めいっ子と休みの日に「サーティワン アイスクリーム」に行ってチョコレートミントを食べるのが習慣になっているという山田は「それがめいっ子の思い出になればいいな」と話した。(ザテレビジョン

山田涼介が「サーティーワン アイスクリーム」のイメージキャラクターに!