3月29日のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾草なぎ剛が、同番組放送開始から25年が経過したことについて、改めて語り合った。

【写真を見る】HIKAKINと香取慎吾

番組冒頭、香取が「4月になりますとこの番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』、25周年を迎えます!」と切り出すと、草なぎも「すごい!本当、皆さんありがとうございます」と続けた。

香取は「26年目が始まると、四半世紀ですよ」と感慨深げに語ると、草なぎも「それはすごいわ。これは本当に何と言っていいんでしょうかね。

こんなに長く続くとは正直、思ってませんでしたよ、これは。始まった当時はね。応援してくれてる皆さんのおかげですこれは」と感謝した。

■ パーティーでもしましょうよ

「応援してくれてるんですかね?」という香取に、草なぎ「応援してくれてるんじゃないですか、やっぱり。

こんなラジオは奇跡ですよ本当に。パーティーでもしましょうよ…こよいは」と提案。香取から「こよい?こよいは、まだだって4月になるとですから」と苦笑いした。

草なぎは「4月になってから1回目終わった後に、bayfmさんとうちらと。でも本当にいいかもしれないですね。

4月の収録、1回目終わった後にどっか食事に行くのも(笑)」と半笑いで語り掛けるが、「面倒くさそうな顔すんなよ(笑)」と香取からツッコまれた。

■ 達人レベルですよね

草なぎは「さすがに25周年やってて、一度もそういう会を開いてないから。達人レベルですよね」と、これまで一度も食事会を開いてなかったことを明かした。

香取は「稲垣さんの…新しくやってる吾郎ちゃんのラジオ、ほかの局ですけど。結構食事会、会食してるみたいですよ」と稲垣吾郎の情報を伝えると、「レストランやるべきかな?俺も」と草なぎ

「このラジオのスタッフと食事するために、レストランを開こうしてるの?」と、香取は草なぎの仰天発言に驚いた。草なぎは「いいじゃないですか」と明かし、二人で笑い合っていた。

SNSでは「25周年おめでとう!」「四半世紀と聞くと重みがあるね」などの反響が寄せられた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン

香取慎吾&草なぎ剛のラジオが四半世紀を超えた