タイトーは、Nintendo Switchソフトバブルボブル 4 フレンズ』について、今後実施予定の無料アップデートで新たなステージを追加すると発表した。新ステージには『バブルボブルシリーズに登場する“すかるもんすた”が登場予定。また、新ステージが確認できる開発風景写真が公開された。


以下、リリースを引用


Nintendo Switchソフトバブルボブル 4 フレンズステージ追加の無料アップデートが開発決定!


【画像5点】「『バブルボブル 4 フレンズ』新ステージ追加の無料アップデートが開発決定!“すかるもんすた”が登場予定」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、Nintendo Switchソフトとして好評発売中のアクションゲームバブルボブル 4 フレンズ』について、今後の無料アップデートで新たなステージを追加することを決定しました。

 『バブルボブル 4 フレンズ』は、泡はきドラゴンバブルン”と“ボブルン”を操作しステージクリアしていく『バブルボブルシリーズの完全新作として、2020年2月27日に発売された、パズル要素を含んだアクションゲームです。

 あわをはいて、敵をとじこめて、つのや背びれであわを割るといった基本アクションや、本作で追加された特殊スキルを駆使しながら、全100ステージクリアを目指します。最大4人でのマルチプレイで、協力して遊ぶことができます。さらに、オリジナルアーケード版『バブルボブル』も収録されています。


 今後実施予定の無料アップデートでは、既存の100ステージに加えて新たなステージを追加します。

 新ステージには、『バブルボブルシリーズで人気の高い「すかるもんすた」も登場予定です。「すかるもんすた」は、ステージ開始後一定時間経過すると出現し、壁をすり抜けてプレイヤーを追いかけてくる、攻撃しても倒すことのできない敵キャラクターでした。

 「すかるもんすた」登場の経緯については、彼の起こした騒ぎの全貌を描いたエイプリルフールのサイトページもご覧下さい。


エイプリルフールサイト

 また、新ステージの開発風景写真も公開します。面白く遊びごたえのあるステージを作ろうと、テストプレイを重ねつつ話し合う開発スタッフの様子を、エイプリルフールの渦中にあったバブルンとすかるもんすたが、じっと見守っています。モニターをよく見ると開発中の新ステージが確認できます。詳細やその他のアップデート内容につきましては続報をお待ちください。





(C)TAITO CORPORATION 1986, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.