海外ドラマ『ザ・ケープ 漆黒のヒーロー』DVDリリース記念プロモーションキャンペーンで、“謎のセクシーヒーロー”として登場したグラビアアイドルの正体が明らかになった。

【関連】謎のセクシーヒーローの正体を披露した元女子プロレスラー愛川ゆず季!水着にケープにアイマスク写真も公開

 6月18日付けのニュースでも紹介した“謎のセクシーヒーロー”。マントに水着、アイマスク姿で登場した彼女だが、得意のハイキックまで披露していた。多くの方が想像した通り(!?)、その正体は、グラドルにして元女子プロレスラーの愛川ゆず季

 愛川は今回のキャンペーンについて、「コスプレも好きなので楽しかったです。(正体不明というキャラについては)人のココロをくすぐっているようで、とても気持ちよかった」とスッキリした様子でコメントした。

 ケープ姿は慣れなかったようで、「先日(“謎のセクシーヒーロー”をお披露目した日)は、ケープしてキックしたらずっこけちゃった…。体の使い方が半分以下になっちゃう。私には向いてないですね」と話したものの、この日はしっかりと得意技の“七色のゆずポンキック”を極めて見せた。

 愛川といえば、現役のグラドルでありながら女子プロレスラーとしても活躍していたが、2013年4月29日プロレスを引退。「今まで、『この人を蹴り倒したい』という気持ちで一杯だったけど、今は(そういう思いは)ない。引退した今は穏やかな顔になっていると思います」と引退後を振り返った。ただし、「キックができないのはストレス」と笑顔で話す。プロレス復帰については「今のところ考えてないです」と断言し、今後については「グラレスラー(グラドルプロレスラー)は世界で私しかいないという自信があるので、それに絡めたお仕事をやりたいと思っています」と語った。

 本作は、米3大ネットワークの1つであるNBCが放つ“漆黒のケープ”を身にまとった覆面ヒーローの活躍を描くヒーロー・アクション・エンターテインメント。悪の組織によって犯罪者の汚名を着せられ、世間では死んだことになってしまった誠実で正義感あふれる警察官・ヴィンスが、幼い息子が愛読していたヒーローコミック「ザ・ケープ」の主人公になりきり、街の悪と戦う。

 海外ドラマ『ザ・ケープ 漆黒のヒーロー』は好評レンタル中。

謎のセクシーヒーローは、元女子プロレスラーの愛川ゆず季!