トロイ・シヴァン 新曲
テイラー・スウィフトTaylor Swift)、アリアナ・グランデAriana Grande)、サム・スミスSam Smith)等の名立たるアーティストから絶賛される、南アフリカ出身・オーストラリア育ちのシンガー・ソングライター、トロイ・シヴァンTroye Sivan)がニュー・シングル“Take Yourself Home”をリリース! また、同曲のリリック・ビデオも同時公開された。

Jack Taylor Lovatt、LanningとTシャツ販売|WHOへ寄付

実は2020年後半にリリースが予定されていたこの新曲だが、自身が現在オーストラリアで自主隔離状態にあること、そして昨今のコロナウィルスの状況を受けて、トロイは急遽この楽曲のリリースを決意。新曲のリリースにあたり、次のように語っている。
「“Take Yourself Home”は、僕がこれまで書いてきた曲の中で、お気に入りの曲の1つ。この曲は、自分と自分が育ってきた場所に対して励みを送るような曲で、この世界で自分の居場所が持つ問題に向き合った内容なんだ。僕は日記の内容のように曲を書くんだけど、突然人生と居場所と関係性に変化が訪れると、歌そのものが丸っきり違う意味合いを持ちうると思うんだ。そして、明らかに今世界で起こっているこの状況はこの曲にそうした変化をもたらしたと思う。」

トロイ・シヴァ

さらに新型コロナウィルスの影響でミュージック・ビデオの撮影ができないこと、そして同じくそうした制作仕事に携わる多くのフリーランスアーティストが仕事を得られない現状を踏まえ、トロイはこの新曲で多くのフリーランスアーティストと一緒に何かしらの作品を作りたいと自身のSNSを通じて発表し、次のようにコメントした。
「フリーランスアーティスト(グラフィック・デザイナー、アニメーションアーティスト)のみんなは僕に連絡して、みんなと一緒に何かを作り上げて、ミュージック・ビデオに使うお金をみんなに渡したいんだ。」

トロイ・シヴァ

フリーランスアーティストを支援したいというこの声明に対し、早速凄まじい数のダイレクト・メッセージがトロイの元に届き、世界中のファンからは一体どんな作品が生まれるのかが気になるという声が多く上がっている状況だ。
トロイ・シヴァン 新曲
Photo by Danielle DeGrasse Alston
また、トロイはフリーランスアーティストのJack Taylor LovattLanningとともに、3種類のオリジナルTシャツの販売を開始した。このTシャツの売り上げは、新型コロナウィルスによる被害への支援を目的としたWHO(世界保健機関)による基金「WHO COVIDー19 Solidarity Response Fund」とSpotifyによる支援プロジェクト「COVIDー19 Music Relief」それぞれに寄付されることに。 現在オーストラリアで自主隔離状態にあるトロイは、先日TikTokが5日間に渡り行ったライブ配信イベント「#HAPPYATHOME」に参加し、今回の新曲について語ったり、ファンとのコミュニケーションを取ったりするなどして、久々にファンとの触れ合いができたようだ。 そんなSNSアプリのライブ配信を通して、頻繁にファンとのやり取りを交わしているトロイは先日、今年リリースされるという新曲のイントロ部分自身のライブ配信中に流し、視聴していたファンたちが大いに盛り上がる場面も。まだまだ新曲リリースを控えているであろうトロイから目が離せない。

Troye Sivan ー Take Yourself Home(Lyric Video)

RELEASE INFORMATION

Take Yourself Home

トロイ・シヴァン 新曲 2020.04.02(木) Troye Sivan 詳細はこちら

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.