【動画はこちら】

江頭2:50さんが、自身の公式ユーチューブチャンネルに新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼びかける動画を投稿し話題になっています。

「今日は真面目な話がある」と語り始めた江頭2:50さん。そして続けます。

毎日ニュースでやっているけど、新型コロナウイルスの感染が拡大している。あまり不安を煽るのは良くないけど、感染の拡大を止めるにはお前ら一人一人の行動にかかってるんだよ。もう他人事じゃないぜ!この動画を撮っている今日、2020年4月1日までの国内感染者数は2,235人!でもこれって発症して検査した人の数じゃん?実際はもっといるんだよ。8割は症状が出ないって言われてるだろ?けどうつすんだよ!うつしちゃうんだよ!広がるんだよ!最初はみんな甘く思ってたんだよ。それでヨーロッパでもアメリカでも一気に増えたじゃないか。自分だけじゃない。自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ。お前らのお父さんが、お母さんが、おじいちゃんが、おばあちゃん人工呼吸器を付けなければいけなくなった時のことを想像してみてくれ。お前らの大切な人がいなくなってしまった時のことを想像してみてくれ。残された人たちの悲しみを想像してみてくれ。大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ。オレだって遊びに行きたいぜ。でも今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ!ステイホーム!お家で過ごそう!

動画では他にも、密閉空間・密集場所・密接場面を避けることや咳エチケット、正しいマスクの付け方、正しい手洗いの方法が紹介されています。

えがちゃんの本気の言葉が刺さりました。

【動画はこちら】

「今日は真面目な話がある」江頭2:50が新型コロナ感染拡大防止を呼びかける動画を投稿し話題に!