たこやきレンボー・掘くるみと彩木咲良、各所の達人たちの案内で京都・嵐山を乗り物めぐり!

【画像】優雅にトロッコ列車の旅を楽しむ堀くるみと彩木咲良

石田靖とたこやきレインボーの5人が、話題のスポットや季節感のある場所へおでかけし、意外と知られていない情報を紹介するテレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』(毎週日曜 11時~)。
『人力車・トロッコ・船!名所の達人が教える嵐山』と題した4月5日の放送では、たこやきレインボーの堀くるみと彩木咲良が京都・嵐山へお出かけ。ここでしか乗ることのできない乗り物に乗って嵐山を堪能する。

まずふたりが乗ったのは人力車。案内してくれるのは、車夫歴6年の渡部駿さん。なんと渡部さんは5ヵ国語を話すことができ、ドイツの旅行ウエブサイト「Get Your Guide」が選ぶ世界のベストガイド9人に日本人で唯一選ばれた正真正銘のスーパー車夫だ。

そんなスーパー車夫に楽しませてもらいながらふたりが向かったのは嵐山の“穴場”スポット。なんとここには、人力車でしか見られない人力車専用道路が! カメラも入れない場所にふたりが潜入取材する。

続いて向かったのは、トロッコ嵯峨駅。ここからは人力車を降りてトロッコ列車に乗り込む。

この列車を案内してくれるのは嵯峨野観光鉄道・車掌の斎藤大地さん。トロッコ列車から見える絶景をよりいっそう楽しむことができるサービスとは!?

斎藤さんならではのお客さんの楽しませ方に、ふたりはテンションMAX! トロッコ列車に乗り込んだふたりは京都・嵐山の絶景を眺めながら優雅に列車の旅を楽しむ。さらに、京都・保津川下りの秘密にも迫る。

番組情報
テレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』
毎週日曜 11:00~11:25
出演:石田靖 たこやきレインボー(清井咲希・堀くるみ・根岸可蓮・春名真依・彩木咲良)

『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』番組サイト
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

たこやきレインボー OFFICIAL WEBSITE
https://www.tacoyaki-rainbow.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press