本日4月2日22時22分、「東京ミュウミュウ」新プロジェクトカウントダウンサイトで「東京ミュウミュウ」を原作とした完全新作アニメ東京ミュウミュウ にゅ~♡」の制作が発表されました。

原作まんが・征海美亜さんからのイラストコメント

まんが・征海美亜さん/シナリオ吉田玲子さん/原案・講談社による「東京ミュウミュウ」は、2000年から2003年まで「なかよし」で連載され、TVアニメ化も果たしました。続編の「東京ミュウミュウ あ・ら・もーど」と合わせ関連書籍は累計145万部を発行しており、「なかよし2020年1月号からは男女逆転した新シリーズ東京ミュウミュウ オーレ!」(まんが:青月まどか 原案:講談社)が連載されています。新作アニメ制作決定にあたり、原作まんが・征海美亜さんからのイラストコメントが公開されました。

さらに、主人公・桃宮いちご役の声優をオーディションで一般公募することが発表されました。公募はオーディションアプリmysta」で2020年5月11日(月)まで行われ、合格者はポニーキャニオンの声優事務所・スワロウと専属契約。桃宮いちご役として、声優業に加え、ダンス・歌などの活動が予定されています。さらに、ポニーキャニオンから「東京ミュウミュウ にゅ~♡」声優アイドルグループセンターとしてもメジャーデビューが確約されます。

オーディションの詳細や今後のお知らせ、スケジュールオーディションサイトで随時発表され、4月3日(金)発売の「なかよし」5月号にも、今回の情報が記事として掲載されます。

あらすじ

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに! 待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!? なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため! ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ! 合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」(WebNewtype

アニメ「東京ミュウミュウ にゅ~♡」タイトルロゴ