■超大型新感覚クイズゲーム番組『クイズ!タイムトラベラー』には、半沢直樹チームや第7世代チームなど多彩なゲストが参戦!

【画像】ドラマ『半沢直樹』からは賀来賢人と今田美桜が参戦!

TBSにて、4月6日19時から『クイズ!タイムトラベラー』が放送される。
ウエンツ瑛士と渡辺直美がMCを務める『クイズ!タイムトラベラー』は、様々な時代を描いた5つのステージへとタイムトラベルし、クイズにチャレンジする超大型新感覚クイズゲーム番組。

ステージをひとつクリアするごとに“ミリオンアロー”を1本獲得でき、最終ステージ「ミリオンチャレンジ」でそのアローを使用してアーチェリーに挑戦。見事、的を射ることができれば100万円を獲得できる。ステージは全部で5つなので、最大獲得賞金は500万円! はたしてチャレンジに成功し、賞金を獲得するチームは誕生するのか!?

今回、クイズにチャレンジしたのは各方面から集結した豪華な面々。日曜劇場半沢直樹』からは賀来賢人今田美桜が参戦。さらに、ガンバレルーヤよしこ半沢直樹チームに加わり盛り上げる。

三代目 J SOUL BROTHERSチームはEXILE NAOTO、山下健二郎、岩田剛典の3人が抜群のチームワークを発揮。メダリストチームは吉田沙保里、浜口京子にブラックマヨネーズの小杉竜一がスパイスを加える。

そして、今大注目のお笑い第7世代からは、EXITのりんたろー。と兼近大樹、ぺこぱシュウペイと松陰寺太勇がクイズに挑む。

また第4ステージでは、体力の限界に挑戦するため、体力に自信のある中澤佑二、AYA、神野大地、那須川天心が助っ人「グラディエーター」として登場。各ステージ、豪華なセットで明るく楽しいクイズゲームが盛りだくさんだ。

クイズ!タイムトラベラー』は、4月6日19時から4時間にわたって放送。

半沢直樹チーム コメント
賀来賢人
セットのクオリティもすごいですし、とてもワクワクしました。視聴者の方にも、このスケール感を楽しんでいただけるのではないかと思います。

今田美桜
収録はとても楽しかったです。セットのクオリティの高さにびっくりしましたし、感動しました。ゲーム中のにぎやかな雰囲気も含めて、楽しんでいただければと思います。

よしこガンバレルーヤ
半沢直樹』に出演しているわけではないのですが、特別にこのチームに参加させていただきました。賀来さんと今田さんによくしていただき、いいチームワークでとても楽しく収録させていただきました

三代目 J SOUL BROTHERSチーム コメント>
EXILE NAOTO
セットの豪華さにビックリしてます。自分たちのライブのセットより豪華なんじゃと思うくらい。入ってきた瞬間からこの世界に入り込めて、アトラクションのような感覚で楽しめました。

◇山下健二郎
こうしてメンバーとクイズ番組に出るのは初めてな気がするので、楽しみながら頑張りました。豪華なセットにも注目していただければと思います。

◇岩田剛典
セットも豪華ですし、クイズもウィットに富んだ問題がいっぱい飛んでくるので、視聴者もワクワクしながら楽しんでいただける新しいクイズ番組だと思います。

メダリストチーム コメント
吉田沙保里
普段は個人戦ですけど、(この番組は)チームでひとつになってクイズに答えて勝ち上がっていかないといけないので、こうやって仲間がいると、より楽しくできますね。セットがすごすぎます!

◇浜口京子
今日は本当に旅した気分になりました。そしていろいろな乗り物に乗ったりして、アスリートとして尊敬する方々もクイズに参加されたり、松丸(亮吾)さんのひらめクイズもとても楽しかったです。とにかく楽しかったです。最高です。

◇小杉竜一
吉田さんの半端ない脚力をぜひ観てもらいたい。クイズに入ったときの京子ちゃん、気合い入りまくってます。あと忍者コーナーの僕は観ないでください(笑)。

■第7世代チーム コメント
◇りんたろー。(EXIT)
クイズにプラスワンの要素が足されているところが楽しかったです。いいチームワークができてると思うので、ぜひ皆さん観てください。

◇兼近大樹(EXIT)
こんな豪華なセットは最近のバラエティで見たことないです。楽しかったし知識がなくても戦えるって感じましたね。スフィンクスエジプトのセットの中にオアシスを見つけられました。

シュウペイ(ぺこぱ
この豪華なセットに住みたいです。(松陰寺:住めなくはない)そして僕はいろんなステージでクイズに挑戦したが、感想……忘れてしまいました。(松陰寺:もう一度やろう。)

◇松陰寺太勇(ぺこぱ
先に言っとくが、ここに正統なツッコミはいない。これが第7世代。悪くないだろう……。セットが本当にすごいです。スタッフさんが頑張ったか、時が戻りすぎたかのどっちかですね。

(C)TBS

番組情報
TBSクイズ!タイムトラベラー』
04/06(月)19:00~22:57

[出演者]
MCウエンツ瑛士、渡辺直美

半沢直樹チーム>
賀来賢人今田美桜よしこガンバレルーヤ

三代目 J SOUL BROTHERSチーム>
EXILE NAOTO、山下健二郎、岩田剛典

メダリストチーム>
吉田沙保里、 浜口京子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ

<第7世代チーム>
りんたろー。(EXIT)、兼近大樹(EXIT)、シュウペイ(ぺこぱ)、松陰寺太勇(ぺこぱ

ステージゲスト:松丸亮吾、中澤佑二、AYA、神野大地、那須川天心
実況:杉山真也(TBSアナウンサー)
リポーター:山形純菜(TBSアナウンサー)
ナレーター:花江夏樹

クイズ!タイムトラベラー』番組情報
https://www.tbs.co.jp/tv/20200331_5E13.html
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press