演劇と間違い探しを融合した新感覚の体験型ゲームイベントリアル間違い探しVol.2』が2020年4月30日(木)から2020年5月6日(水)の期間中、東京ミステリーサーカス5階「ヒミツキチラボ365」にて開催することが発表された。

イベントは、誰もが体験したことのある“間違い探し”に“演劇”を掛け合わせた、新しいゲームイベントとして好評を博し、異例のスピードで2度のリバイバルが行われた「劇場型リアル間違い探し」の最新作。

プレイヤーは、360度好きな場所から、目の前で繰り広げられる同じストーリーの劇を2度観劇。1度目と2度目の劇中で変わったアイテムや、登場人物の行動やセリフを当てることでポイントを獲得し、より高いポイント獲得を目指す。

第2弾となる今作は、思わずくすっと笑ってしまうような“間違い”から、あっと驚くような“間違い”まで、幅広い難易度の“間違い”を用意し、老若男女を問わず楽しむことができるイベントとしてパワーアップした。
舞台は、とあるオフィス。大事なプレゼンを明日に控えた若い男女が、夢と現実の狭間で葛藤する姿を描いたストーリーで、間違い探しはもちろん、役者による本格的な演劇も楽しむことができる。

ストーリー
経営難の遊園地ドリームランド」の立て直し計画をプレゼンする前夜。
内気で真面目な性格の七瀬は、思い描く理想と立ちはだかる現実のギャップに苦しんでいた。
そこへ現れた同僚の柴田が、未だにプレゼン資料が白紙なことに気づく。
大事なプレゼンが迫るなか、夢と現実の狭間で2人が出した答えとは?


また、 本イベントのCMも発表された。CM内に隠された10個の間違いにも、注目しよう。

『リアル間違い探しVol.2』