TVアニメ第4期「僕のヒーローアカデミア」より、最終回「始まりの」の先行カットが到着しました。

最終回「始まりの」より

プロヒーローランキングヒーロービルボードチャートJP」においてNo.1となったエンデヴァーは、No.2となったウィングヒーローホークスから、チームアップの話を持ち掛けられる。ホークスの本拠地である九州の街で、敵<ヴィラン>連合のこれまで襲撃の際に送り出してきた改人・脳無について話し合っていると、そこに突如新型脳無・ハイエンドが襲撃! エンデヴァーホークスは、住民を守りながらハイエンドに立ち向かう。しかし、複数の“個性”を持ち、さらにこれまでの脳無とは段違いのパワースピードを持つハイエンドにエンデヴァーは大苦戦。その戦いのテレビ中継を息子・轟焦凍や家族たちが、そして国民が見つめる中、エンデヴァーは人々を守るために力を振り絞って自らの爆炎を燃やす。果たして、エンデヴァーは、ホークスは、ハイエンドを倒すことができるのか―!?

最終回「始まりの」は、4月4日(土)17時30分より読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット(一部地域を除く)にて放送。Hulu、dtv、dアニメストアなどで配信されます。

週刊少年ジャンプ」で連載される堀越耕平さんの人気コミックをもとにした本作。総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守るヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生緑谷出久とそのクラスメイトたちによる戦い、成長、友情が描かれます。(WebNewtype

最終回「始まりの」より