最近では芸人やタレントも参入し、ますます勢いを増すYouTube。動画のジャンルは多岐にわたり、お気に入りのYouTuberがいる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、最高に面白いYouTuberについて探ってみました。

1位 HIKAKIN
2位 草なぎ剛
3位 Fischer's-フィッシャーズ-
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「HIKAKIN」!


第1位に選ばれたのは、日本一有名なYouTuberといっても過言ではないHIKAKIN。「HikakinTV」、「HikakinGames」、「HIKAKIN」、「HikakinBlog」という4つのチャンネルを運営しており、累計登録者数はなんと1,500万人を超えています。幅広い世代が楽しめる“やってみた”シリーズや高額少額問わない商品紹介、ゲーム実況などが人気で、特に若い世代から圧倒的な支持を獲得。子ども人気が高いのも特徴の一つで、分かりやすい言葉のチョイスや、ところどころ顔芸を挟むなどユーモアあふれる紹介方法が魅力的。過去には、エアロスミスやアリアナ・グランデといった海外の超大物アーティストとも共演を果たしています。

2位は「草なぎ剛」!


第2位に選ばれたのは新しい地図のメンバーとして活躍している草なぎ剛。2017年10月に「ユーチューバー 草彅チャンネル」を開設し、今ではチャンネル登録者数100万人を超える大人気YouTuberとなりました。「ユーチューバー 草彅チャンネル」では、彼の趣味であるデニムなどのファッション講座や、料理動画、愛犬クルミちゃんが登場する動画が人気を集め、自由気ままな姿が今でも多くのファンから愛されています。芸能界のスター草なぎ剛と違って、YouTuber草なぎ剛は、視聴者の身近な存在として感じられるのが人気の秘訣かもしれませんね。

3位は「Fischer's-フィッシャーズ-」!


第3位に選ばれたのは、中学校の同級生で組んだ男性7人組のパフォーマンス集団・Fischer's-フィッシャーズ-。中学校時代の思い出として動画投稿したのが始まりだった彼らのチャンネル。現在はチャンネル登録者数600万人を超えています。特に“やってみた”シリーズが人気で、ゲーム、スポーツ、面白グッズ、心霊…など、さまざまなテーマに挑戦しています。メンバーそれぞれのキャラクターも面白く、仲の良い同級生だからこその掛け合いも人気。2019年12月には、1年で最も優秀な配信動画クリエイターに贈られる「Streamy Awards」を日本人として初めて受賞しました。

このように、チャンネル登録者数が3桁を超える人気YouTuberが上位にランク・インしました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんが一番面白いと思うYouTuberは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,536票
調査期間:2020年2月05日~2020年2月19日
最高に面白い「YouTuber」ランキング