村上信五黒木瞳がMCを務める「音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦 2時間SP」(夜6:56-8:54、テレビ朝日系)が、4月11日(土)に放送。

【写真を見る】桜の下でマイクを握る野原しんのすけくん(5歳)

本番組は、日本一歌のうまい“歌うまさん”を発掘するリアリティ・オーディション番組。

今回、その放送を前に「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜昼4:30-5:00、テレビ朝日系)とコラボすることが分かった。

テレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に先行公開される動画内では、全国各地で“歌うまさん”を捜索し続けるスタッフの前に、埼玉県春日部市在住の園児・野原しんのすけくん(5歳)がさっそうと現れる。

普段歌を歌うことはあるのか聞かれたしんのすけくんは、「お風呂の時にとーちゃんひまわり(妹)と歌ってるゾ!」と自信を見せる。そんなしんのすけくんが歌うのは、あいみょんの「ハルノヒ」。初めての採点カラオケに「やるからには1億万点とる!」と意気込む。

また、4月11日昼1:30から放送の「音楽チャン特別編」(テレビ朝日系)でも、しんのすけくんの挑戦の模様が放送される。

野原しんのすけくんの意気込みコメント

オラの未来のお嫁さん、ななこを想ってうたうゾ〜

あいみょんちゃんの「ハルノヒ」にのせて、オラの愛ものせちゃいます。

見ててね〜!ななこおねいさーん!!(ザテレビジョン

「音楽チャンプ」×「クレヨンしんちゃん」のコラボが実現