12星座のどうか心機一転の願いが実りますように。

早いもので新年度になりました。この季節は生命が息吹を高らかに奏でるとき。コートを脱ぎ、軽やかな足取りで歩けば肩の力が抜けていくのを感じます。

4月はリスタートの時期。年明けから順調に進んできたあなたも、ちょっと立ち止まってしまったあなたも、あらためて運気の調整をするには最適といえるでしょう。

そこで、春の星模様を読み解きました。今後どのように過ごせばより良い運気をつかめるか、そのポイントをお教えいたします。ぜひリスタートの春を満喫してください。どうか心機一転の願いが実りますように。

12星座別「4月の運勢」を見る

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

牡羊座

「すがすがしく過ごそう」。あたたかな空気に包まれる運気です。今までのプレッシャーは少しずつ遠ざかり、抱えている問題には一定の解決策が見えてくるでしょう。この春、あなたにはリラックスすることが大切です。状況的に難しいかもしれません。それでも背負うばかりがすべてでもないのです。仕事やお金の問題には楽観的に取り組みましょう。きちんと過ごしていれば、明るい兆しが与えられそうです。ラッキーカラーはイエロー。ラッキーアイテムはスニーカー。

他の星座の「4月の運勢」を見る

牡牛座

「理想を着地させよう」。長いあいだ夢見てきたことを叶えるチャンスがありそうです。そして実際に手に入れたら、またあなたは次の新たなステージへと向かうでしょう。そのためには自分の足で立つこと。自覚ある行動がツキを呼びます。もしうまく行かなかったら立ち止まっても大丈夫。本格的に動ける時期はもう少し先なので、リハーサルのような気軽さで取り組めば良いでしょう。ラッキーカラーはグリーン。ラッキーアイテムは新しいコイン。

他の星座の「4月の運勢」を見る

双子座

「変動の予感」。なんとなく周りがバタバタと騒がしく感じているかもしれません。もし足止めされている状況であるなら、もうそろそろ賑やかな流れに乗るでしょう。いろいろなことが変わる暗示がありますが、つらかったら傍観しながら対応を。流される状況は悪いことばかりではありません。より良い波を見つけるまでの準備期間なのです。焦る気持ちは横に置いて、のんびりと変化を受け取りましょう。ラッキーカラーはトルコブルー。ラッキーアイテムは光るペンダント

他の星座の「4月の運勢」を見る

蟹座

「見つめ直そう」。プレッシャーを感じる期間が長いので、やや息切れしている可能性があります。でも迫りくる状況は少しずつ緩んでくるでしょう。仕切り直しには良い時期で、自分のやりたいことを見つめ直すには最適。人の目を気にせずとも大丈夫です。一息ついて、リスタートというより、リセットに近い気持ちで取り組みましょう。いったん区切って見つめ直せば妥協点が見えてくる可能性が高め。ラッキーカラーは白。ラッキーアイテムは風景写真。

他の星座の「4月の運勢」を見る

獅子座

「ひとりで外に出よう」。周りの人と共同作業をし続けているなら、そろそろシフトする時期に入ります。夢を実現するために必要なものが何か、もうあなたは気付いているかもしれません。どうぞ遠慮なく手に入れましょう。そのためには外に出て、どんどんひとりで歩いていくことです。働きかけることの重要性に気付いたとき、春の変化運が良い方向へと導いてくれるでしょう。見えない努力が実を結びます。ラッキーカラーはコーラルピンク。ラッキーアイテムは温かい飲み物。

他の星座の「4月の運勢」を見る

乙女座

「ちゃんと見直す」。古いものを手放す必要がありそうです。手放したくないものであれば、もちろんそのままで大丈夫。でも今までの流れをきちんと見直し、これからのスタンスを検討しましょう。いずれにせよ仕切り直しはあなた自身の中にあります。環境ではなく、あなたの気持ちひとつで決まる運気なのです。何が大切なのか、もう一度だけ見直すことで状況は好転するでしょう。時間は味方となります。ラッキーカラーは赤、ラッキーアイテムはシンプルなマグカップ。

他の星座の「4月の運勢」を見る

天秤座

「絶え間ないチャレンジ」。活気のある運気に後押しされ、アイデアが次々とわいてくるかもしれません。そのたび行動することになるので、忙しいながらも充実した期間となるでしょう。いったん諦めたことでも再チャレンジのつもりで、恐れずに飛び込んでも大丈夫。畳みかけることで状況が変化してくるでしょう。やりたいことが見つからないなら情報収集を。遠くにいる人がヒントを与えてくれそうです。ラッキーカラーはゴールド。ラッキーアイテムはメモ帳

他の星座の「4月の運勢」を見る

蠍座

「原石を磨く」。あまり役に立たないような経験が、あとから活きてくる時期となります。未知の分野での活動が将来的に良い影響を与えてくれるでしょう。楽しいと感じる事柄に手を付けることが飛翔する足掛かりとなります。もし、周りとの調整が必要であれば主張すること。正当なものであるなら遠慮する必要はありません。考えながら踏み止まり、あなた自身の才能を掘り起こしましょう。好奇心を持つと吉。ラッキーカラーはシルバー。ラッキーアイテムは相性の良い枕。

他の星座の「4月の運勢」を見る

射手座

「感覚を信じる」。なんとなく嫌だというあなたの直感は当たっている可能性が高めです。なぜか躊躇するような感じがするなら距離を置きましょう。金銭や身体の問題であればなおさらです。無理はしない程度に対応すること。また、憧れの分野にチャレンジするなら恰好の時期です。少しずつ実力が発揮できる星回りなので、最初はうまくいかないかも。それでも達成までに時間はかからないでしょう。ラッキーカラーは紫。ラッキーアイテムはハンドバッグ。

他の星座の「4月の運勢」を見る

山羊座

「実りを手に入れよう」。頑張ってきたあなたには多くの成果が与えられるでしょう。困難な問題も解決に向かい、一気に気持ちが軽くなるはずです。まだ気の抜けない時期ですが、ここは遠慮せずに受け止めると吉。達成感を味わうことで新たな動きが始まります。また、誰かから何かを引き継ぐことに縁があるので、気持ちを引き締めて対応しましょう。あなたにしかできない事柄がめぐってきたら大チャンスのサインです。ラッキーカラーは黒。ラッキーアイテムは万年筆

他の星座の「4月の運勢」を見る

水瓶座

「苦手なものこそ手なずける」。避けてきた問題に対応する必要がありそうです。それはあなた自身が苦手な分野かもしれません。しかしそれを乗り越えるチャンスが訪れるでしょう。対応しているうちに食わず嫌いであったことに気付く可能性があります。やってみて判断しても遅くありません。自分自身を掘り下げる流れでもあるので気分に左右されないよう気を付けて。ほどなく結果が出るはずです。ラッキーカラーはオリーブグリーン、ラッキーアイテムは好きな香りのコロン

他の星座の「4月の運勢」を見る

魚座

「実感を追求しよう」。この時期のあなたは目に見える成果が必要です。大なり小なり達成感を手に入れましょう。それは日常の中の些細なことで良いのです。中途半端に終わらせず、きちんと最後までやり遂げれば大丈夫。そのうち手助けされたり、反対に手助けする立場となりそうです。その中で気分がリセットされ清々しい状況を招くでしょう。思い切り自由な精神で過ごせば遠くを見通せる暗示。ラッキーカラーはブラウン、ラッキーアイテムは小さなブーケ。

他の星座の「4月の運勢」を見る