■「ONE OK ROCK以外のミュージックビデオに参加させてもらうのは初めてで、自分にとってもいい経験になったなと思っています」(ONE OK ROCK・Toru)

【動画】milet「The Love We’ve Made」ミュージックビデオ

デビュー曲「inside you」が『東京ドラマアウォード 2019』主題歌賞を獲得、『レコチョク年間ランキング2019』ではダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を獲得するなど、破竹の勢いの新人シンガーソングライター、milet(ミレイ)。
デビューから1年で5枚ものEPをリリースしてきたmiletだが、5月13日には待望ともいえる1stフルアルバム『eyes』をリリースする。アルバムには代表曲でもあるデビュー曲「inside you」、TVドラマ『偽装不倫』主題歌「us」はもちろんのこと、最新EP収録の「Prover」「Tell me」や、ライブのみで披露されていた楽曲「Parachute」など全18曲が収録される。

さらに、アルバム新録曲では、「inside you」のプロデュースを手がけたToru(ONE OK ROCK)が「The Love We’ve Made」「Somebody」という新曲2曲のプロデュースを担当。

そして、本日4月5日miletのオフィシャルYouTubeチャンネルでにて「The Love We’ve Made」のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオには、なんとToruもスペシャルゲストとして出演。ToruがONE OK ROCK以外のミュージックビデオに出演するのは今回が初となる。しっとりとしながらも温かみを感じさせる作品に仕上がっているので、ぜひチェックしてみよう。

なお、「The Love We’ve Made」は、アルバムリリースに先がけて明日4月6日より各音楽配信サイトにて先行配信がスタートする。

milet コメント
「愛」という普遍的な大きなテーマを、そのまま、感じるままに音にしました。この曲は、Toruさんのご友人にお子さんが産まれ、その喜びやお祝いを曲にしようと思ったことがきっかけでした。
Toruさんの奏でる優しいギターの音色に“This is the love that we’ve made”(これが私たちがつくった愛なんだ)という言葉が、メロディが、自然と引き出されていきました。体温のような温もりのある愛の歌が出来ました。

■Toru(ONE OK ROCK)コメント
「inside you」と同じくらいのタイミングに出来た曲で、思い出深い楽曲です。
ONE OK ROCKのバンド以外のミュージックビデオに参加させてもらうのは初めてで、特にこの曲で最後まで一連の流れで一緒にできたのが、ものすごく自分にとっても、いい経験になったなと思っています。



リリース情報
2020.04.06 ON SALE
DIGITAL SINGLEThe Love We’ve Made」

2020.05.13 ON SALE
ALBUMeyes

milet OFFICIAL WEBSITE
http://www.milet.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press