bearncone2_e


 SNSが日常の一部となっている昨今では、何かやらかした映像などが一度ネットに載ってしまうと、永久的に全世界に向けて公開処刑という事態にもなりかねず、悪事千里を走りまくりになってしまうわけである。

 だけどほっこりほのぼの心温まる話題にも、ぜひ世界中を飛び回ってほしい。例えばこんな映像のことなんだ。


 この動画は野生動物を撮り続けている写真家のマイケル・マウロさんが、数年前に撮影したものだという。この日アラスカのデナリ国立公園ドライブ中だったマイケルさんは、2頭のクマを見かけて撮影の準備をしたんだそうだ。

 だがそのカメラの用意が整う前に、1頭のクマが道端のカラーコーンを倒して行ってしまった。そのタイミングカメラを回し始めたマイケルさんが撮影したものとは……?

bearncone1_e


 後からやって来た2頭目のクマが、連れが倒していったコーンを元どおりに直すシーンだったんだ。

bearncone


「まったくもう、マナーの悪いやっちゃなー」ぶつぶつ。
bearncone3_e

「ほい、これでいいよね」
bearncone4_e

 仲間のしでかした不始末のしりぬぐいをして去って行ったこのクマーニンゲンでもマナーの悪い連中は後を絶たないわけで、「俺がやったんじゃないし」とか「あたしのせいじゃないし」とか言ってるニンゲンも、少しは見習ったほうがベターな世界になるんじゃないかな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289571.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

炎の中から2匹の子猫を助け出した勇敢な消防犬、ニップの物語(アメリカ)
卵を産むし、いざとなったら食料に...新型コロナのパニック買いでヒヨコを飼う人が続出するアメリカ、専門家が警告
こいつ、動くぞ!岩かと思ったら亀だったことに驚きを隠せないコーギー犬
鼻をポチッとな。キツネの鳴き声音声テストをしてみたら…?
男性が連れていた犬に違和感を感じたバス運転手、犬が盗まれていたことに気づき飼い主に返す(アメリカ)

―画像の紹介記事―

そこには愛と喜びが。平穏な気持ちを取り戻すことができる16の写真
ほっとけないよ!飼い主を決して1人にさせないペットたちのいる風景
水平線を七色に彩る美しい虹。こんなときだからこそ、心に潤いを(アメリカ)
これは希少!画像加工なし、実在するリアルな17の驚くべき画像
外出制限されている子供たちに自宅から楽しみを。各地で広がる「熊狩り」ムーブメント
クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った