no title

 まるで般若のお面のような、あるいはロックバンド「キッスKiss)」のメイクのような模様を顔面に持つ白黒猫のムルナウ。

 飼い主がそれを真似て自分の顔にメイクを施したところ、とてつもないインパクトをもったツーショットとなったようだ。

―あわせて読みたい―

自然の遊び心?動物たちの体に宿った天然の柄が予想以上に神がかっていた
他人とは思えないのよねぇ。種は違えども色柄が似すぎていて仲良しな動物たち
顔半分が違う柄。新たなるキメラテイストな猫は保護施設で里親を待っていた(ベラルーシ)
誰が逆パンダだっちゅーの。とても人懐こい猫なんだから(イギリス)
体に雪景色を持つ猫。もともとは黒白のハチワレ猫だったが徐々に変化(アメリカ)


 これは、昨年のハロウィンの時、飼い主が仮装用として自身の愛猫、ムルナウに扮した時撮影した写真なのだそうだが、最近、新型コロナウイルス騒ぎで、「自宅待機後6週目」というタイトルで再び注目を集めたものだ。

 猫は様々なオリジナリティあふれる模様を持っているが、ムルナウの場合特に顔面の模様が素敵にて無敵なのである。


 日本でいうところの般若、西洋でいうところのロックな顔立ちに魅了されるファンも多く、Instagramのアカウント「hitchcock_presents」ではムルナウの様々な表情やコラージュなんかも見ることができる。

 というかハスキー犬にも通じる顔の柄かも?




 この家には先住猫のフロッギーさんがいて、とても仲良く暮らしているそうだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289565.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った
炎の中から2匹の子猫を助け出した勇敢な消防犬、ニップの物語(アメリカ)
卵を産むし、いざとなったら食料に...新型コロナのパニック買いでヒヨコを飼う人が続出するアメリカ、専門家が警告
こいつ、動くぞ!岩かと思ったら亀だったことに驚きを隠せないコーギー犬
鼻をポチッとな。キツネの鳴き声音声テストをしてみたら…?

―画像の紹介記事―

クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った
そこには愛と喜びが。平穏な気持ちを取り戻すことができる16の写真
ほっとけないよ!飼い主を決して1人にさせないペットたちのいる風景
水平線を七色に彩る美しい虹。こんなときだからこそ、心に潤いを(アメリカ)
これは希少!画像加工なし、実在するリアルな17の驚くべき画像
般若ロックな模様を持つ猫、飼い主が同様の模様をメイクしたところ絶妙のツーショットに