有吉弘行&フット岩尾があの映画の名シーンを……!?

お笑い芸人の有吉弘行4月5日にInstagramを更新し、あの映画の名シーン風(!?)のショットを公開。ネットでは「笑いました」「癒されます」との声があがり、話題となっている。

有吉弘行 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府や各自治体から外出自粛が要請されているなか、同エントリーで有吉は「外出もできませんし のんちゃんとの、君の名は。を載せときます」と綴り、お笑いコンビ・フットボールアワーの“のんちゃん” こと岩尾望とのツーショット写真を公開。彼のコメントにあるとおり、この写真は人気アニメ映画君の名は。』(2016年)の名シーンを表現していると見られる。階段ですれ違い、驚いたようにお互いを見つめる様子のふたりの姿はなんとも微笑ましく、同作の感動が思い出されるようです!?

クオリティ高い再現ショットに「笑いました」「癒されます」の声

同作を実写化したかのような(!?)クオリティの高い再現ショットに、ファンからは「名シーンですね 素敵」「完全実写化ですね」「再現ステキです」「表情もいい感じ」「笑いました」「のんちゃんの顔が可愛いです」「有吉さんの温かい眼差し」と好評のコメントが続出。また、「元気出る〜」「最高です!笑いをありがとうございます」「癒されます」「ほのぼのしました ありがとうございます」といった声も寄せられるなど、コメント欄は大いに盛り上がりをみせている。暗いニュースが続くなか突如投稿されたおもしろショットに、ほっこりした人も少なくないようだ。

さまざまなお笑い芸人が登場したり、マダム風に写真に写る“オバショット” が公開されたりと、バラエティ豊かな投稿が人気な有吉のInstagramアカウント。おうち時間に癒しが欲しい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

耳マン編集部

有吉弘行&フット岩尾、あの映画の名シーン再現ショットに「笑いました」「癒されます」の声