今回紹介したいのは、eiz5963さんが投稿した『シロは子猫が苦手?』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

2019年春、新たに保護をしたメス猫(もも)に子供が生まれ、うち2匹を実家で飼う(ゲン♂ウメ♀)。 どちらか1匹を引き取りたいと思っていますが、シロが子猫が苦手だとは思いませんでした。 時間をかけゆっくりと慣れさせようと思っています


 投稿者さんの実家で保護された猫ちゃんが子猫を生みました。6匹のうち2匹が今も実家で飼われています。

 そのうちの1匹を引き取りたいと考えた投稿者さんは、飼っている猫のシロちゃんと引き合わせることに。初対面の人でも抱っこOKなほど人懐っこい子猫たちとの対面、どうなるでしょうか。

 まずはオスの子猫ゲンちゃんと。シロちゃんはいきなり食器棚の上に追い込まれています。

 シロちゃんの耳が寝ていますね。グイグイ近付いてくる子猫にビビっているようです。

 子猫にビビりながらもシャーッと威嚇する大人猫。

 ビビりながらもどんどん近寄って来る子猫。

 ゲンちゃんが猫パンチっぽいポーズを見せたので対面は終了です。

 お次はメスのウメちゃん。ソファーの陰から少しずつ近寄り、シロちゃんの目の前に迫っています。

 熱い視線に引き気味のシロちゃん。目を逸らしています。

 今度こそいけるかと思いましたが……

 あまりにもグイグイ来るのでシャーッとなったシロちゃんでした。

 ゲンちゃんと同じく、ウメちゃんもビビっているのに猫パンチを出そうとしています。

 こんなにビビっているシロちゃんですが、子猫の頃はポメラニアンを狩ろうとしたとか。

 子猫は恐怖心より好奇心が勝るらしいと投稿者さん。シロちゃんが子猫が苦手とわかったため、時間をかけてゆっくり慣れさせていきたいそうです。

視聴者のコメント

あらかわいい
・警戒してるw
・猫見知りなんやな
・見事なイカ耳
・どっちもかわいいね
・無邪気で天然は最強

▼動画はこちらから視聴できます▼

シロは子猫が苦手?

―あわせて読みたい―

猫が注射に怒りの「シャー!」…ワクチン歴3年目にしてブチギレ“雄叫び”を上げる姿に驚きの声集まる

どうしても“お風呂のお湯”が飲みたい猫ちゃん…最初は品よく前足ですくって飲むも、ついにはガバッと直接飲むスタイルへ