お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが4月6日、自身のInstagramを更新。星野源が投稿した曲「うちで踊ろう」に合わせて踊る動画が投稿され、「その部屋着はやべえ笑」「元気でました!」と反響が上がっている。

【写真を見る】ゆりやん、“部屋着”で星野源が作曲した「うちで踊ろう」にダンスで振り付け

星野は4月3日、「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と外出自粛中にできた同曲を発表。コメントで「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたことで、渡辺直美や高畑充希をはじめとした多くの芸能人がコーラスやダンスを付け加えている。

■ ファン「元気でました!」

そして今回、ゆりやんレトリィバァが「星野源さん@iamgenhoshinoの『うちで踊ろう』でうちで踊らせていただきました!みんなもうちで踊ろう!#星野源さん #うちで踊ろう #部屋着」と同曲に合わせてダンスを踊る動画を投稿。

「#部屋着」とつづっているが、星条旗が描かれた大胆な水着を着て、角刈りのかつらを被った姿で、自宅でキレのあるダンスを披露している。

ファンからは「その部屋着はやべえ笑」「ぱちんぱちん聞こえるのがシュールw」「動きがツボ」「曲とは裏腹に力強いダンス。笑」「奇跡のコラボ」の声が。そして「元気でました!」「笑いをありがとう」など投稿を喜ぶコメントも寄せられている。(ザテレビジョン

ゆりやんレトリィバァが自身のInstagramを更新した