本日4月6日(月)からヨドバシ・ドット・コムにて「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の抽選販売が開始した。また、Joshin webショップでは明日11時から抽選受付開始となっている。

 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」は、日本国内市場向けとして中国で生産していたが、新型コロナウイルス感染症COVID-19)の影響により生産が滞り品薄状態が続いている。同様に、通常版Nintendo SwitchJoy-Conをはじめとする周辺機器、『リングフィットアドベンチャー』も中国で生産しているため品薄だ。

 すでに抽選倍率が100倍近くとなっており、いかに入手が困難かが伺える。通販サイトやオークションサイトを見ても値段が高騰しており、しばらくは厳しい状況が続きそうだ。

 自宅で過ごす時間を強いられている今、新たにゲーム機を手に入れたい読者も多いだろう。現在の高騰の流れがおさまり、製品がしっかりと行き届くことを願いたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan