puggy0_e


 ずっとおうちに引きこもってると、普段はやらないいろんなことを思いついてやってみたりしないだろうか。

 徹底的に掃除するとかお片付けするとかの建設的なことならいいんだけれど、こういう時に思いつくのはたいていは余計なことばかり。

 外出自粛でヒマを持て余しているお友だちは、ペットとこんなことやってみたらどうかな。怒られちゃっても知らないけれど。



 イギリスで活動する手品師のニール・ヘンリーさんは、愛犬のパグの頭の上に布といろんなものをのっけての、いわゆる「テーブルクロス引き」にチャレンジしてみることにした。

puggy5_e


 カップやらポットやらをのっけた布を、一気に引き抜いてみるよ! せーのっ!
puggy6_e

 やったぁ! 大成功!
puggy

 今度はコレでやってみようっと。
puggy7_e

 テーブルクロス引きっていうのは、ほら、グラスや食器なんかがのっかったテーブルクロスを、一気に引き抜くあの芸のこと。上に乗ってるのはもちろん割れ物・壊れ物なので、もし失敗したら目も当てられない事態になる。

 今回パグの頭に乗ってるのはオモチャの食器とかなので割れる心配はないけれど、もしかしたら重さがない分、そして頭は平らじゃない分、テーブルよりも難しかったりするのかもしれない。多分だけど。

 オマケのパグ。


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289602.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

世界最大のドッグショーで、審査基準を超えて愛された犬(イギリス)
般若ロックな模様を持つ猫、飼い主が同様の模様をメイクしたところ絶妙のツーショットに
クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った
炎の中から2匹の子猫を助け出した勇敢な消防犬、ニップの物語(アメリカ)
卵を産むし、いざとなったら食料に...新型コロナのパニック買いでヒヨコを飼う人が続出するアメリカ、専門家が警告

―画像の紹介記事―

ペットや子供がいると共感度マシマシ。日常あるあるを集めてみた
般若ロックな模様を持つ猫、飼い主が同様の模様をメイクしたところ絶妙のツーショットに
クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った
そこには愛と喜びが。平穏な気持ちを取り戻すことができる16の写真
ほっとけないよ!飼い主を決して1人にさせないペットたちのいる風景
犬にはタネも仕掛けもないよ!ペットのパグの頭の上でテーブル引きをやってみた