魔法つかいプリキュア!」のモフルンと、「ワンピース」のトニートニー・チョッパーモチーフにしたソファの発売が決定した。大川家具を手がける会社のひとつ、アルファタカバが完全受注生産で製造し、価格は各26万800円(送料込み、税抜き)。東映アニメーションオンラインショップ4月29日まで予約を受け付けている。

2016年放送の「魔法つかいプリキュア!」に登場したモフルンのソファ「モファ」は、背もたれにモフルンのかわいらしい表情をプリント。肘かけはモフルンの手、イス脚は足をモチーフにしたデザインになっている。また、モフルンのお腹をイメージしたカバーも付属する。

チョッパーのソファ「ソッファー」は、チョッパーの帽子と同デザインの背もたれや、角をイメージした肘かけ、足の蹄(ひづめ)をプリントで再現したイス脚、作品ロゴがプリントされたメタルプレートなどが特徴となっている。

YouTubeでは、モフルンを演じた齋藤彩夏が「モファ」のアピールポイントを紹介する動画が公開中。齋藤は「自分にとってモフルンは、こうありたいなーって思う目標とあこがれがつまった存在です」と役への愛着を語り、「いつもただただモフルンはそばにいてくれて、そういうのを『モファ』は体現できていると思うので、ちょっと疲れたなーって時こそ寄りそってくれたらうれしいなって思います。モフルンがいる生活。一緒に過ごしませんか」と呼びかけている。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)ABC-A・東映アニメーション