no title

 アメリカ、ミネソタ州フェアリボーにあるキツネの救助保護施設「SAVE A FOX」では、毛皮工場にいたキツネや飼育放棄されたキツネなど、厳しい環境下におかれていたキツネたちを救助し、適切な医療を施し、たっぷりの愛情でお世話をしながら、幸せに暮らせる環境づくりを行っている。

 キツネは賢く社会性の高い動物だ。やさしく接するスタッフに対し、とてもよくなついている。このキツネは1人の女性スタッフのことが大好きなようで、彼女に撫でてほしくて窓越しから催促。

 彼女が外にでてくるのを玄関先で待ち構えてたっぷりと撫でてもらうのだ。

―あわせて読みたい―

育児放棄されたキツネの赤ちゃんは猫たちの影響で猫化。野生に戻しても毎日猫に会いに来ちゃう。
ちゃめっ気たっぷり。愛くるキュートなペットのキツネ、ジェニパーの最新映像が届いたよ!
ペットのキツネが全力で尻尾フリフリ。だってお腹を撫でてほしくて...
ペットショップで日本スピッツの子犬を購入したところ、しばらくたってキツネであることが判明(中国)
子だくさんなキツネのお母さん、1匹で13匹の子供の育児に奮闘中(アメリカ)


Finnegan Fox wants mom to come outside

 女性スタッフのことが大好きなキツネは窓ガラスから顔を出し「外に来て!遊ぼうよ!」と催促する。

 それに気が付いた女性が玄関から出ようとするとすでに玄関先で待機して、満面のほほえみで出迎えてくれるのだ。

1

 ここにいるキツネたちはきちんと健康管理されているので、スタッフが触っても大丈夫。女性スタッフはしゃがみながらキツネをたっぷりと撫で、首の下の毛玉を取ってあげたりしている。するともう1匹のキツネもやってきた。

2

 そろそろお別れの時間だ。女性はキツネの手を握り、その後家の中へと入っていく。まだものたりなかったのか、キツネはまた窓から顔を出し、名残惜しそうに見ている。

3

 この子は特に人懐っこいようで、一緒に遊んだり撫でてもらうのが大好きなようだ。キツネって犬と猫を足したような性格だとよく言われているが、動画を見ていると本当にそんな感じだね。


Your Finnegan Fox Fix

 SAVE A FOXにいるキツネたちの様子はInstagramのアカウント「mikdolittles_animals」で見ることができるよ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289580.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬にはタネも仕掛けもないよ!ペットのパグの頭の上でテーブル引きをやってみた
世界最大のドッグショーで、審査基準を超えて愛された犬(イギリス)
般若ロックな模様を持つ猫、飼い主が同様の模様をメイクしたところ絶妙のツーショットに
クマ1がコーンを倒して行った「まったくもう、散らかしたままじゃダメでしょ!」とクマ2が元に戻して行った
炎の中から2匹の子猫を助け出した勇敢な消防犬、ニップの物語(アメリカ)

―動画の紹介記事―

知られざる自然の驚異。水の代わりに大量の岩石で埋め尽くされたロシアにある「石の大河」
こいつ、動くぞ!岩かと思ったら亀だったことに驚きを隠せないコーギー犬
鼻をポチッとな。キツネの鳴き声音声テストをしてみたら…?
イカの模様はコトバだった?体色の変化でコミュニケーションをとるアメリカアオリイカ
支配権は人類から山羊へ?コロナで封鎖中の町を120頭もの野生の山羊が占拠中(イギリス)
まだかなまだかな?撫でてほしくて窓から顔を出し、玄関先で待っている愛くるしいキツネ(アメリカ)