ケンタッキーフライドチキン、食べたくなりますよね。普通に食べるのが一番美味しいものですが、実は、あるものと合わせるとさらに美味しくなるという噂が! その噂は本当なのかを検証すべく、食べてみました。

■納豆と一緒に食べる

 ケンタッキーフライドチキンは、納豆と一緒に食べると劇的に美味しいことが分かっています。公式の企画で「ちょい足しアイデア」を募集したところ、納豆との合わせ技の投票が多く、グランプリに。納豆に醤油を垂らし、チキンと一緒にかぶりつくと美味しいそう。納豆がボリューム感をアップさせてくれ、面白い食感になるのだとか。

 試しに食べてみると、確かにボリューム感がアップ! ただ、どうしてもチキンと納豆を食べているようにしか感じられず、奇跡の化学反応的なものを期待していましたが、そういったことは起こりませんでした。ただ、美味しかったです。

スイートチリ&マーマレード

 おでかけ動画メディア「ルトロン」編集部が勝手にランク付けしていた「ちょい足しアレンジ」のうち、第1位がスイートチリ、第2位はマーマレードでした。いったい、どんな感じなのでしょうか? スイートチリは驚くほど新鮮で、まるでカリブ海に旅に出たかのような味わい! 異国の味でした。マーマレードは意外とマッチ。甘さと酸味が癖になりそう。これは美味でした。

 まさか、ケンタッキーフライドチキンがここまでアレンジして美味しく食べられるとは…! ぜひ次に買ったときには試してみてくださいね

アサジョ