4月6日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)にプラス・マイナスの岩橋良昌が登場。岩橋が妻の親に電話で初めてあいさつした際にとった衝撃行動が明らかになる場面があった。

【写真を見る】岩橋良昌が14歳離れた美人妻と仲良くギョーザ作りする姿も放送された

番組では岩橋の14歳年下の妻・結花さんに密着し、岩橋一家が結花さんの実家に里帰りする模様が放送された。

7年前に交際を始めた岩橋と結花さんだったが、結花さんの父・昌寿さんは芸人と付き合うことに反対。結花さんは「ジイジ(昌寿さん)からもう縁を切るって言われました」と勘当されるような状態だったという。

半ば家出状態で東京の岩橋のもとへ向かった結花さんに、家族は何度も説得を試みたが、2人は反対を押し切って結婚を決意。

最終的には、結花さんが幼少期からお世話になっているおばさんに説得してもらい、結婚を認めてもらうことになったという。

結婚を報告するために結花さんが昌寿さんに電話した際に、岩橋も初めて昌寿さんと会話することができたそうで、「お父さん怒ってるわけじゃないですか、娘勘当して。そのお父さんと初めて謝る電話つながる時なんで、めちゃくちゃ緊張しますよ」と、岩橋は当時の心境を振り返った。

すると結花さんからその時の岩橋の様子について衝撃の暴露が。「その時緊張し過ぎてか、イスの脚をガジガジガジガジ」と、岩橋は緊張のあまりにイスをかじっていたのだとか。

さらにイスをかじっている当時の実際の写真も公開され、その衝撃の行動と姿にスタジオからは驚きの声が上がっていた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は、4月27日(月)夜9時より放送予定。(ザテレビジョン

プラス・マイナス岩橋良昌(写真右)の結婚秘話が明かされた