お笑いコンビプラスマイナスの岩橋良昌(41歳)が、4月6日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP」(日本テレビ系)に出演。14歳下の妻とのなれ初めについて紹介され、反響を呼んでいる。

岩橋と妻・結花さんの出会いはFacebookで、7年前に妻が遊び半分で友達申請したことがきっかけで交際が始まり、結花さんは鳥取県から車で3時間以上かけて大阪にいる岩橋に会いに行くなど関係を深めていったという。    

岩橋は「芸人初のFacebook婚じゃないですか」と振り返るが、売れない芸人との結婚について結花さんの家族は猛反対。「縁を切る」と言われて、勘当された形で岩橋と結婚に至ったが、長女の誕生をきっかけに、岩橋も家族として受け入れられるようになったそうだ。

結花さんは、岩橋と結婚した理由について「愛情深いところ……かな。服とか髪染めたりしたらめちゃめちゃ褒めてくれたり、ご飯食べたら美味しいって言ってくれたり、感謝の気持ちを伝えてくれたり、言葉をめちゃめちゃ掛けてくれる」と語り、岩橋に対して「感謝だらけです」と伝えた。

ネットでは「岩橋の奥さん、めっちゃ美人」「岩橋さんの奥さんみたいな人と結婚したい」「奥さん、ニコニコしてて偉いなあ」「奥さんに愛されていて、本当に羨ましい」といった声が上がっている。