琉球インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応として、社内外への感染抑止と従業員とその家族の安全確保の点から、2020年4月7日5月6日までの期間、宜野湾本社勤務する従業員を対象に、原則リモートワークへ移行することを決定しました。



これまで当社では、通勤時・勤務時間のマスク常時着用、手洗い・うがい・消毒の徹底、定期的な社内換気の実施などの対策を講じてきましたが、国および沖縄県における感染者の拡大状況を踏まえて、この度の決定に至りました。ただし訪問の要請があった場合など、必要に応じて例外的にクライアント企業や関連施設などを訪問します。

なお、本社勤務の従業員を含めた全従業員への対応は、以下の通りです。
・ 本社勤務の全従業員は4月7日5月6日まで原則リモートワークとする。個別で出勤が必要な場合は上長の事前許可制とするが、出社までに外部の人と接触した場合は出社を控える。
・ 本人もしくは同居者に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、直ちに会社に報告し自宅待機とする。
・ 社外との会議は、テレビ・電話会議を推奨する。業務上の会食やイベント開催・参加は、人数に関わらず禁止とする。

当社では、上記取り組みを徹底し、感染拡大の防止と従業員の安全確保に努めます。

■琉球インタラクティブについて
琉球インタラクティブ株式会社は、沖縄発のインターネットベンチャー企業です。「日本を代表するインターネット企業になる」をビジョンに掲げ、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーの3つの強みを活かすことで、インターネットサービス事業や次世代人材育成事業をはじめ、積極的に新規事業を創造し、幅広い分野で事業展開を行っています。
代表取締役社長 臼井 隆秀
所在地     沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立年月日   2009年2月5日
URL      https://www.ryukyu-i.co.jp/

配信元企業:琉球インタラクティブ株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ