なめらかプリンの人気を牽引するパステルが、サンリオの人気キャラクター“ポムポムプリン”とコラボレーションしたオリジナルスイーツを2020年4月1日(水)から期間限定で発売しています。

 ポムポムプリンは、ゴールデンレトリーバーをモチーフにした犬のキャラクター。サンリオ総選挙では、堂々のトップ3入りを果たした超人気者です。パステルでは、4種類のコラボスイーツが登場しています。早速ラインアップを紹介しましょう。

「ポムポムプリンのミニプリン」

380円
380円

 看板商品『なめらかプリン』にホイップクリーム重ね、可愛らしいポムポムプリンをあしらったシンプルな一品。なめらかプリンとホイップクリームの軽やかな甘さが絶妙です。

「ふかふかポムポムプリン」

450円
450円

「なめらかプリン」にカラメルクリームを重ね、カラメルソースとマシュマロで仕上げた「ふかふかポムポムプリン」。ポムポムプリンのふっくらしたフォルムが食感として表現されています。オリジナルのポムポムプリンのピックで提供されます。

「ポムポムプリンのア・ラ・モード」

600円
600円

 ポムポムプリンのオリジナルカップがかわいい「ポムポムプリンのア・ラ・モード」。「なめらかプリン」にたっぷりのクリーム、オレンジ、さくらんぼを飾ったリッチな一品です。後ろ姿のオリジナルピックが癒されます。

「ポムポムプリンシフォン」

2200円
2200円

 そして期間中の土日限定で販売される「ポムポムプリンシフォン」。直径15センチのシフォンケーキに、プリンクリームカラメルソースを重ねています。大きなプリンの上にポムポムプリンコロンと寝そべっているようなデザインで、ナイフを入れるのがもったいなくなってしまうほどのかわいらしさです。

・・・・・・・

 さらに、「ポムポムプリンコラボ商品」を購入すると、ポムポムプリンがデザインされた限定ショッパーで提供されます。アラサー世代にはどストライクのコラボスイーツではないでしょうか。全国のパステルで購入可能です。自宅でほっこり癒されたいですね。

●DATA

パステル

http://pastel-pudding.com/
※価格は全て税抜

食楽web