恋に落ちるきっかけは、人それぞれ。相手のカッコよさや、かわいさに惚れることも多くありますよね。

異性が好むような自分になれれば、恋のチャンスはさらに増えるはず。

そこで今回は、特に男性が「かわいい」と夢中になる女性に特徴がないか、考えてみましたのでご紹介します。

(1)素直に甘えられる

できないことがあったときに、素直に周りに相談し頼ることができる女性を、男性は「かわいい」と思うよう。

もちろん、自分のことはしっかりと自分でやることは大事です。自立心がない女性では、周りに依存してしまい、迷惑がかかることも多いでしょう。

それでも、甘えるときは甘えることが大事なのです。

重たいものを持つのが大変なら、「ちょっと持って~」と助けを求めたり。

スマホの操作でわからないことがあれば、「これ、どうやってやるの?」と聞いてみたりなど。

上手に甘えることで、男性に親しみやすい印象を持たれ、かわいい女性だと感じてもらえるようです。

(2)自分の人生を楽しむ

自分の笑顔を増やす努力はできていますか。

異性にモテたり、好きな人に尽くす努力をしたりすることは、大事でしょう。

でも、勉強や仕事しかり、私生活しかり、自分の人生を楽しめる人は、もっと魅力的に見えるもの。

周囲の異性からも、「あの人、いいな」「気になるな」と思われやすくなります。

自分を楽しく、幸せにする努力の仕方は、人によって異なりますが、まずは自分の充実感を、仕事、友人関係、趣味などから増やしてみてください。

自分が「楽しい」と感じることを増やせると、人生の充実度は大きく変わっていきます。

ぜひ恋愛だけが楽しみにならないよう、視野を広く持って、人生を大いに楽しみましょう。

そうすることで、男性から見てさらにステキな女性になるので、好かれやすくなるはずです。

(3)天真爛漫になる

異性の前だと、つい戦略的に恋をしてしまう女性もいるのではないでしょうか。

でも、ヘタに繕ったり、気を遣ってしまうと、多くの男性にそれが伝わってしまうものです。

それよりも、等身大の自分で接することを意識してみてください。

男性の緊張を解きほぐし、プライドを気にせず接せられる女性のほうが、かわいく映るものです。

無邪気な子どものように、男性の心も自分の心も軽くして、ありのまま出来事を前向きに楽しみましょう。

何気ない日常が愛おしく思えたとき、男性はあなたの存在がかわいいと思えるはず。

「〇〇と一緒にいると楽」「もっと一緒にいたい」と感じ、仲良くしたくなるのではないでしょうか。

おわりに

かわいくなりたい。いい出会いを見つけたい。

そんな風に悩んでしまったなら、こうしたポイントを頭のなかに入れてみてはいかがでしょうか。

「可愛げがない」と思っている女性も、いつの間にかかわいい女性になっているはずです。

(柚木深つばさライター

(愛カツ編集部)

illust_20200311_04kawaii (1)