Instagramで近況報告&メッセージを発信

みちょぱ”の愛称で親しまれているモデルでタレントの池田美優が、自身のInstagramで近況を報告。新型コロナウイルスの感染が広がるなか、フォロワーに不要不急の外出の自粛を訴えた。

池田美優 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

4月6日にInstagramを更新した池田は、「写真のネタもなくなってくるけど これはちょっと前の撮影の」とオフショットを投稿。モデルやタレントとして活動している立場から、「仕事が休みになったり延期になったり ゆったりとしたスケジュールが久しぶりなので 引きこもり昼夜逆転ナマケモノしてます笑」と新型コロナウイルスによる芸能界への影響を明かした。その一方で、仕事や買い出し以外の用件で外出している人に向けて、「こんな時に外出てる方がださいからやめときなね」と彼女らしい言い回しであらためて注意喚起。若者に大きな影響力のある彼女の「ださい」という言葉は、きっと多くの人の胸に響くことでしょう……!

「ホントそれ!」「タレントの鑑」と賛同するファン続出

外出の自粛を強く呼びかけるみちょぱの投稿に対して、ファンからは称賛の声が殺到。Instagramには「偉い!」「ホントそれ!」「みちょぱが日本を救う!」「タレントの鑑」「人の前に立つ人間は違いますね」「若い世代に伝わるといいな」「みちょぱの言葉の力は凄い!」といったコメントのほか、「もっと発信してほしい!」「若者にはみちょぱから伝えてほしい」などの要望が相次いで寄せられた。また彼女のクールな美貌が光るオフショットも、「かっこいい」「超絶綺麗&美人」「相変わらずイケメン!」「みちょぱ素敵!」と大好評を博していた。

4月2日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』で『みちょぱスゴイぞ芸人』というテーマの特集が組まれるなど、その頭の回転の速さやトークスキルが高く評価されている池田。「みちょぱスゴイぞ芸人、良かったです」「みちょぱすごいぞ見てからますます大好きになりました」といったコメントにもあるように、今後もさらに多くのファンを魅了し、ポジティブな影響力を発揮していくことに期待したい。

「こんな時に外出てる方がださい」みちょぱが独特の表現で不要不急の外出に警鐘