白神商事株式会社(本社:岡山県岡山市南区浦安南町、代表取締役/白神康一郎)は、外壁リフォームに特化し、外壁工事店とエンドユーザーとを“想い”でつなぐポータルサイト「かべいろは」(https://kabeiroha.com)を2020年4月7日に正式オープンさせました。姉妹サイト「やねいろは」では2016年から屋根にお困りの方に対応しており、今回の「かべいろは」オープンにより、家の外回り全体のお困りごとを「やねいろは」「かべいろは」の両サイトを使って解消することができるようになります。

※「かべいろは」トップページ
●「かべいろは」とは
「かべいろは」は、屋根・太陽光の卸売業を営む白神商事株式会社(昭和23年創業:本社岡山県)が運営する、外壁リフォーム専門のポータルサイトです。サイトには工事店の「想い」を中心に、「プロフィール」や「施工事例」、ユーザーの「クチコミ」などを掲載しています。

サイトでは、工事の内容や価格だけでなく、実際に工事を行う工事店の「想い」をしっかり知ることで、安心して工事を依頼することができます。

●「かべいろは」設立の背景
2016年2月、「やねいろは」(https://yaneiroha.com)という屋根リフォームに特化し、エンドユーザーと屋根工事店を“想い”でつなぐポータルサイトをオープンさせてから現在まで約4年。「やねいろは」にお問い合わせいただいたお客様の中には、屋根だけでなく、外壁という外回りリフォームを希望される方が数多くいらっしゃいました。そのようなお客様のご要望にお応えするために、「かべいろは」という外壁に関係する工事店のみが登録できるポータルサイトをオープンさせました。

建築業界全般の問題ともいえますが、長年に渡ってトラブルの少ない外壁にするためには、工事店の持つ技術は勿論のこと、工事店が持つ工事への真摯さや真面目さが大きく影響していると考えられます。それは従来のサイトで数多く見られる価格重視の情報だけでは、見えてこないものだと確信しています。そのため「かべいろは」では、姉妹サイトである「やねいろは」と同様に、工事店が外壁工事について日頃考えている「想い」にスポットを当てています。

●「かべいろは」への掲載に関するお問い合わせはこちらから
https://kabeiroha.com/forshop/

●運営会社について
【社  名】白神商事株式会社
【住  所】本社:岡山県岡山市南区浦安南町579
      関東事務所:神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目7-18 第二上野ビル5階
【代 表 者】白神 康一郎
【設  立】1957年
【資 本 金】1,000万円
【事業内容】屋根材卸業、太陽光事業、WEB事業(「やねいろは」及び「かべいろは」の運営)
     「やねいろはhttps://yaneiroha.com/ 「かべいろはhttps://kabeiroha.com/
【会社HP】http://shiragami-corp.com/

●本プレスリリースに関するお問い合わせ
白神商事株式会社、担当/白神(シラガミ)までお願いいたします。
TEL:086-238-1288
FAX:086-264-3699
Email:info@kabeiroha.com

配信元企業:白神商事株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ