テレビアニメかくしごと」第2話の先行カットあらすじが到着しました。

第2話の先行カット

<第2話「ビーサンとB4」「おかないかかないしあげない」あらすじ>姫は小学校の臨海学校へ出かける。砂浜で遊ぶ姫の姿を、遠くのバルコニーから眺める男がいた……姫が海でのトラブルに巻き込まれるのではと心配しすぎた可久士が、知り合いの漫画家に別荘を借り、アシスタントを引き連れてやってきていたのだった。可久士は姫が臨海学校で良い思い出を作れるように、カブトムシを仕掛けたり、カレーの味付けを変えたりと、裏で手を回し始める。大型の台風が自分たちを襲い来るとも知らずに……。

第2話は、4月9日(木)23:30からBS日テレAT-Xを皮切りに、TOKYO MXサンテレビで放送。また「朝の家族放送」としてTOKYO MX4月12日(日)朝の11時から放送されます。配信では、dアニメストア、dTVなどで4月9日(木)24時より順次配信されます。

原作は「月刊少年マガジン」で連載される久米田康治さんによるコミックス漫画家の後藤後藤可久士が、一人娘で小学4年生の姫にしている“かくしごと”は、『漫画家』であること。愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場が展開します。(WebNewtype

第2話の先行カット