3月に偽造パスポート使用の疑いで逮捕されながら、刑務所での生活をエンジョイ?

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏は、偽造パスポート使用の罪でパラグアイ刑務所に拘留されている。フットサルやフットバレーに興じる映像が流出するなど話題に事欠かないが、今度は囚人とともに撮影したビデオメッセージが拡散されて海外メディアが取り上げている。

 ロナウジーニョ氏は3月のパラグアイ滞在時、偽造パスポート使用の疑いで逮捕。現在パラグアイ刑務所に身を移しており、最大6カ月拘留の可能性があると報じられている。

 刑務所内での生活に注目が集まり、フットサルやフットバレーで華麗なプレーを見せる映像や、大工仕事をしている姿の画像が拡散していた。

 そうしたなか、今度は謎の男性とのビデオメッセージがネット上で拡散。衛星放送局「スカイイタリア」は「ロナウジーニョ刑務所からのメッセージ『元気です』と題して、この映像を取り上げている。

「私は同部屋のパブロと一緒にいます。彼は非常に上手い。いつも一緒にいるし、すぐにまた一緒にサッカーをするつもりです」

 記事によれば、ロナウジーニョの隣にいるのは普段行動をともにしている囚人仲間。パブロという男性の携帯で撮影したビデオメッセージでは「すごく元気です」と語っており、「彼の言葉には笑顔があった」ともレポートされている。

 動画ではあご髭を蓄えたロナウジーニョの顔が確認できるが、刑務所内とはいえ、現在置かれた状況で充実の生活を送っているようだ。(Football ZONE web編集部)

元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏【写真:AP】