cover_e42


 カナダにある犬のデイケアセンター(飼い主の留守中犬を預かる保育園のような施設)で、なんともユニークな仕草で仲間の犬に接している1匹の犬がいる。

 そのメス犬は、前脚を使って「トントン」と犬の肩や背中を軽く叩くのだ。このジェスチャーは人間界では誰かを励ますときによくやるやつ。

 もしかして仲間の犬を励ましてるの?キュートな姿を捉えた動画がSNSシェアされると、たちまち多くのユーザーの心を癒したようだ。

―あわせて読みたい―

うわばかやめろ!動物病院嫌いのペットたちの全力拒絶のしぐさをご覧ください
ごめポヨ・・・飼い主に許しを請う犬の仕草がかわいすぎて無理おこ。
犬かわいさの集大成。オーストラリアン・シェパードの魅力的仕草にズームイン!
犬の七変化。ジャーマン・ショートヘアード・ポインターを小道具とコラを使って面白変装させるインスタグラム
これはかわいい!スマホに撮った自分のポーズと同じポーズをする犬

仲間の犬を励ます(?)犬、ルビー

 カナダのオンタリオ州バーリントンにある犬のデイケアセンターThe Den Doggy Daycare』には、たくさんの仲間が集まってくるが、中でもジャーマン・ショートヘアード・ポインタールビーは、兄弟犬マイルズと共にこのデイケアセンターの常連だ。

 カナダでは留守中犬が寂しい思いをしないように、仕事に出かけるときに愛犬をデイケアセンターに連れていき、仕事が終わった帰りに迎えに行く飼い主も多い。

 今から数か月前のある日、飼い犬レクシーを預けにやって来たアラナー・ロレインさんは、ルビーキュートユニークなある仕草に気付いた。

 ルビーは仲間の犬に近付くと、まるで人間がするように「トントン」と肩や背中を叩いて励ます仕草を見せるのだ。

1_e18


 その行為を受けた犬は、ちょっぴり困惑しながらもされるがままになっている。

2_e16


ルビー流の「こんにちは」の挨拶か!?


 見た目、仲間を励ますように見えるその仕草だが、ルビーはどうやら仲間にユニークな方法でもって「こんにちは」の挨拶をし、仲間の気を引こうとしているようでもある。

3_e8


 犬が肉球を相手に見せる時は、複縦のポーズや遊びを誘う仕草だと言われているが、ルビーの場合、肉球ジェスチャーで新境地を開拓したようだ。

4_e3


 ロレインさんは、そんなキュートルビーの映像を動画に収め、SNSシェア。すると多くのユーザーらの心を癒したようで、たちまち拡散した。


 なお、現在このデイケアコロナの影響で、残念ながら当分の間は閉鎖となることがデイケアセンターInstagramに投稿されている。早くパンデミックが収まって、またここで仲間たちにトントン挨拶できるといいね。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289633.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

動物界でトップクラスの実力を持つ猫の「だるまさんがころんだ」階段編
「お外が見たい!」の一念でジャンプジャンプ!グレートデーンのトランポリンでの跳躍力がすごかった
自己待機中の男性、庭にやってくる常連のリスにピクニックテーブルを作ってみた(アメリカ)
でかわいい!アラスカン・マラミュートの巨大さとかわいさと心強さがわかる画像
まだかなまだかな?撫でてほしくて窓から顔を出し、玄関先で待っている愛くるしいキツネ(アメリカ)

―動画の紹介記事―

動物界でトップクラスの実力を持つ猫の「だるまさんがころんだ」階段編
「お外が見たい!」の一念でジャンプジャンプ!グレートデーンのトランポリンでの跳躍力がすごかった
まだかなまだかな?撫でてほしくて窓から顔を出し、玄関先で待っている愛くるしいキツネ(アメリカ)
知られざる自然の驚異。水の代わりに大量の岩石で埋め尽くされたロシアにある「石の大河」
こいつ、動くぞ!岩かと思ったら亀だったことに驚きを隠せないコーギー犬
それは励ましているの?仲間の犬の肩や背中をトントンしまくる犬(カナダ)