強烈なユーモアを交えて結婚&出産をダブルで報告!

4月8日、元セクシー女優で漫画家の峰なゆかが自身のTwitterを更新。新型コロナウイルスの影響が広がるなか、結婚と出産を同時に報告し、祝福のメッセージが相次いで寄せられている。

峰なゆか Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

アラサー世代の性事情を含めた恋愛や日常を赤裸々に描いた人気漫画『アラサーちゃん』の作者として知られる峰は、「こんにちは! 去年からこっそり妊婦として生活していたのですが、先日に無事出産しました!」と赤ちゃんと夫とのスリーショットを披露した。さらに「産婦人科はコロナ対策で立ち会いもお見舞いも禁止。やっと許可が出た夫との面会はガラス越しなうえ、赤ちゃんは黄疸治療のため両目にテープを貼られていたので初めての家族写真のディストピア感がすごい」とつづり、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況下での殺伐とした出産を振り返っている。

さらに峰は、自身のツイートを補足するかたちで「そういうわけなので結婚もしました! お相手は顔出しOK一般人男性です」と報告。「『アラサーちゃん』の単行本にたまに彼氏のチャラヒゲとして登場していた男のことですのでチェックしてみてね!」と夫が『アラサーちゃん』に登場するキャラクターのモデルだったことも明かし、「たぶんそのうち離婚すると思いますけどよろしくお願いします!!!」とユーモアを交えてウエディングフォトを公開した。なにはともあれ、本当におめでとうございます!

「超!!超!!超!!おめでとうございます!!」と祝福の嵐

突然の出産および結婚報告となった峰のTwitterには、「超!!超!!超!!おめでとうございます!!」「わわわわ!!おめでとうございます!!!!」「離婚と言わずに末長くお幸せに」「やだ~~~~ん!!!おめでとうございます」と祝福のリプライが無数に寄せられた。加えて『アラサーちゃん』の読者であるフォロワーからは、「わー!!!あのチャラヒゲさんと、、、!」「チャラひげかっこいい!!」「チャラ髭さんイケメン!!」など驚きの声が続出。また、2人の幸せそうな結婚写真にも「こんな素敵なウェディングフォト見たことない!」「なゆゆかわいい!綺麗!」と称賛の声があがっていた。

「チャラヒゲが長期育休をとったので彼がメインで子育てをして、私は前と変わらずバリバリ働く予定ですので、育児関連の仕事など含めて今後もお仕事のご依頼お待ちしておりまーす!」と精力的に仕事を続けていくことを表明した峰。新型コロナウイルスによる不安が社会全体に広がるなか、ハッピーなニュースに癒されたという人も多いはず。1児の母となった彼女がこれからどんな作品を描くのかにも、ぜひ注目していきましょうっ!

「初めての家族写真のディストピア感がすごい」漫画家・峰なゆか、コロナ禍のなか結婚&出産発表