広瀬すずが出演する「爽」(ロッテ)の新CM「おいしい休憩」篇が、4月15日(水)から全国で放映される。

【写真を見る】アイスをほお張り“うっとり”した表情を見せる広瀬すず

同商品が「新!コクうまバニラ」として発売することを記念して制作された新CMで、「爽」の広告出演4年目となる広瀬すずが、CMでは初となるOL役を熱演。

これまでの草原や青空のイメージから一転、撮影は実際に使われているオフィスで行われた。

CMでは初めてのOL役に、“新鮮でドキドキする”とオフィス空間を興味津々に見渡しながらもしっかりと場に溶け込んだ広瀬。

仕事の合間に「爽」を一心不乱にほお張り、バニラの味わいに“うっとり”しながら、心機一転リフレッシュした表情で仕事に戻っていく様子を描いている。

撮影中は多くのスタッフに囲まれながらも、監督の演出に応じて「コクうま~!」な表情を器用に演じ分け、別の角度から同時に二つのカメラで撮影するシーンも難なく対応。最後のナレーション撮りでは、声のトーンを変えてバリエーション豊かに対応してみせた。

広瀬すずインタビュー

――撮影を終えた感想は?

意外とあっという間に撮影が終わってしまいました。これまでオフィスでの撮影はあまりなくて、今回の撮影は新鮮で、ちょっとドキドキしました。

――仕事の合間などで行っているシャッキリできる方法やルーティーンはありますか?

おいしいものを食べる! 最近は、串揚げや焼き肉、鍋、ステーキとか、結構がっつり系を食べます。あとは、体を動かすことが結構好きなので、少しでも空き時間があるとジムに行ってみたりとか。好きなことをするというのが一番気持ち的にも楽になります。

最近は毎日、長風呂にちょっとはまっていて、そこで「爽」を食べたりとかもします(笑)。

冷たいものとか、ギャップがあるものを取り入れた環境に結構今はまっていまして、お風呂でも食べています。

一瞬あったかくなって、一瞬めちゃめちゃ冷たくなっての繰り返しが楽しくて、合間にゲームをしたりしながらゆっくり食べて、ちょっと溶けてくると飲んだりして。長風呂で今は楽しんでいます。

――では、誰にも止められないほど熱中していることはありますか?

掃除にはまっています。家にいる時間が最近増えてきて、例えば洗濯物もすぐたたんで、ボタンまでしめてハンガーにかけたりとか。周りからは「休めばいいじゃん」と言われるのですが、家がきれいになっていくと気持ちよくて、お風呂掃除も天井まで一人でびしょびしょになりながら洗い流しています(笑)。

今までなかなか家で過ごす時間が取れなかったのですが、それまでできなかったことを今全部やっている感じで、楽しいです。(ザテレビジョン

広瀬すずが出演する「爽」新CM「おいしい休憩」篇が4月15日(水)から全国で放映