アイドルグループ「全力少女R」のリーダーで、グラビアアイドルとしても活躍中の百川晴香が、活動自粛中の現在の心境を、自身のブログで報告した。

【写真を見る】「ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ」を披露する百川晴香

「無職ぎみ!!!」とのタイトルでつづられた今回の投稿。「私たちアイドルはほぼ、無職状態。オーディションとかもキャンセル、延期、中止になったり」と近況を報告。

また電車移動も危ないからと、レッスンすら中止になっているという。

「うん。無職。笑 けど、あんまりマイナスに捉えすぎても仕方ないので結構元気に過ごしてます」と、“笑顔の絵文字”を付け加えている。

■ 6年ぶり

週末にはライブがあったり、リリースイベントがあったり、あるいは地方に遠征に行ったり、これまで大忙しの日々を過ごしてきた百川。

「月にまるまる1日オフの日が3日あったら珍しいくらいだった!!!!!!!」と振り返り、「6年ぶりくらいのこんなにスケジュール真っ白(笑)」と明かす。

「次にライブが出来るときに皆と一緒に楽しみたいことを準備するだけ。ちょっとパワーアップしてたいなって思ってる!」と、前向きにコメントしている。

そんな百川がリーダーを務める全力少女Rは、4月23日で4周年を迎える。当初、4周年記念ワンマンツアーも発表されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止との報告も。

「私も今出来ることを頑張る」「なるべくSNS更新します」とし、最後は「どうか私のことを忘れないでください」と呼び掛けている。

ネット上では「ポジティブな文章を見て、元気貰いました」「ずっと待ってる」「また会える日を楽しみにしてるね!」「微力ですが、いつも応援しています」など、多くの励ましメッセージが寄せられていた。(ザテレビジョン

全力少女R・百川晴香が自身のブログを更新