TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第2期の制作が決定した。ティザービジュアルやスタッフ情報も公開され、むらさきゆきやさん(原作)、鶴崎貴大さん(イラスト)、キャスト陣からコメントも届いた。

【大きな画像をもっと見る】

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやさんによるライトノベルで、イラストは鶴崎貴大さんが担当。講談社ラノベ文庫講談社)で2014年12月から刊行されている人気作品で、ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶さんによるコミカライズ版が配信されている。


異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品だ。2018年にTVアニメ第1期が放送され人気を博した。

 

⇒ゲームで魔王をやってたら異世界に召喚された!?「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」TVアニメ化決定!

 

このほど制作が決定したTVアニメ第2期のタイトルは、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ・おめが)。シリーズ構成を筆安一幸さん、キャラクターデザインを金子志津枝さんが引き続き務め、新たに監督として桑原智さんを迎えた。また、アニメーション制作は手塚プロダクション×オクルトノボルが担当する。


あわせて公開された第2期のティザービジュアルでは、ディアヴロシェラ、レムの3人に加えて、新キャラクターである大主神官「ルマキーナ」、魔導機メイド「ロゼ」の姿も描かれており、本作への期待が高まるビジュアルに仕上がっている。


原作・むらさきゆきやさん、イラスト・鶴崎貴大さんから記念コメントと、漫画・福田直叶さんから記念イラストが到着したのでご紹介しよう(すべて原文ママ)。


むらさきゆきやさんコメント
アニメ2期の決定、本当に嬉しいです。作品を応援してくださった全ての方に、感謝いたします。大変な状況ですが、楽しいアニメを届けられるよう、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

■鶴崎貴大さんコメント
2期の知らせを聞いたとき、思わずむらさきさんと祝杯をあげてしまいました。ディアヴロ達の動く姿がもう一度見れるとは……!今から楽しみで仕方ありません。


■福田直叶さん記念イラスト

 

 

さらに、ディアヴロ役・水中雅章さん、シェラ役・芹澤優さん、レム役・和氣あず未さんら、メインキャスト陣からもお祝いコメントが到着した。

水中雅章さんコメント
第2期決定のお話を伺った時、異世界魔王のキャラクター達にまた会えるんだと、心から嬉しく思いました。ディアヴロ達の冒険が、1期の終わりからどう展開されて行くのか、僕もとても楽しみですし、それを皆様にお届けできる事が何より嬉しいです。引き続き、精一杯ディアヴロを演じさせていただきます!第2期も何卒、よろしくお願いいたします!!


芹澤優さんコメント
うれしぃーー!!!大好きなあの世界でまたシェラとレムとディアヴロと一緒に冒険できるのがすっごく嬉しいです!原作そしてアニメを応援し続けてくれた沢山のみなさんに心から感謝です。ありがとうございます!!2期目ではより思いっきりはじけた!大胆な!シェラをお届けします!お楽しみにっ。


和氣あず未さんコメント
レム役の和氣あず未です!2期が決定したと聞いた時は心から嬉しかったです…!この作品を応援してくださった皆様のおかげです!!また皆さんと一緒にお仕事が出来るのもですが、何よりレムをもっと演じられる機会があるのが嬉しいです♪次はどんなストーリーになるのか…私もまだ分かりませんが、1期と同じくらい見どころがたくさんあると思うので楽しみにしていてください!


【TVアニメ概要】
■「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
(いせかいまおうとしょうかんしょうじょのどれいまじゅつ・おめが)

・放送情報
2021年放送

・CAST
ディアヴロ水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤 優
レム・ガレウ和氣あず未

・STAFF
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル

 

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会


>> TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第2期の制作が決定! 2021年に放送予定 の元記事はこちら
TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第2期の制作が決定! 2021年に放送予定