皆さんはお菓子をいつ食べるでしょうか。仕事の休憩でリフレッシュしたり、小腹を満たすためなど様々な場面で登場します。ある人は、ポケットに入れておいたチョコを作業が終わってから食べようとしていました。しかし、チョコをスーパーにあるアレと勘違いしてしまっていたことがあるある過ぎると話題になっています。

休憩にお菓子

3時のおやつや、仕事中のリフレッシュにお菓子を食べることはもはや定番と言っても良いでしょう。今は、新型コロナウイルスが業務に様々な影響が出して普段感じないストレスもあることでしょう。そんな時はお菓子でも食べて、少しの間だけでも気分を落ち着かせていきましょう。

スーパーにあるアレと勘違い

作業が終わって、ポケットに入れたチョコを食べようと取り出したところ、なんと牛脂が出てきました。パッケージ方法といい、大きさや柔らかさ的にも言われてみれば似ているとも思えます。きっと何気なくスーパーなどでポケットに入れてしまっていたのでしょう。

ネットの反応

過去に牛脂をお菓子と勘違いしたことある人も結構いました。いくらパッケージに牛脂の表記があると言っても、気づかない時はあるのかもしれないですね。特に、身の回りに子供がいる環境の方は、子どもが間違って食べてしまわないように注意しましょう。

他にも、お菓子を食べた後に思わずやってしまう行動があるある過ぎると話題になりました。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
スーパーにあるアレをチョコと勘違いするのがあるある過ぎると話題に