今回紹介するのは、チョコレートカカオさんが投稿した『タルゴナコーヒー ASMR』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

カカオ!∴∵ゞ(´ω`*) ♪
皆さまいつも広告やコメントありがとうございます


 おうちで楽しめるカフェメニューとして韓国で生まれ、日本でも人気が広がっているタルゴナコーヒーレシピを紹介します。電動ミキサーさえあれば簡単にできます。

 グラニュー糖、インスタントコーヒー、お湯を混ぜ、電動ミキサーホイップします。

 3~4分で角が立つようになりました。

 牛乳または豆乳をグラスに注ぎます。そのうえからコーヒーの泡を乗せます。

 飲んでみると、泡はエスプレッソのようににしっかりした味なんだそうです。混ぜながら、少しずつ自分好みの味に変えていきます。最後はカフェオレのような味になりました。

 動画を投稿したチョコレートカカオさんは、カカオを使ったタルゴナ・ショコラにもチャレンジしましたが、見た目の良いものが作れなかったそうです。味はすごくいいので、今後も実験を続けるとのことです。

視聴者コメント

ナイスコーヒー!!!
うまそ
この前作ったけど美味かった
お茶会でこれ出したい
おいしい

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

タルゴナコーヒー ASMR』

―あわせて読みたい―

うんち型のチョコを作る猛者現る! その本気度に「どうしてその形にしちゃったのか…」「拘りの造形やめーやw」の声

水とチョコ“だけ”で作る絶品チョコレートムース!? フランスの物理化学者が考案した「ムース・オ・ショコラ」のレシピ