あの“アイドルオタクアイドル” が『うちで踊ろう』に参加!?

ボーイズユニットCUBERSの末吉9太郎が4月8日にTwitterを更新し、星野源の『うちで踊ろう』とコラボレーションした動画を披露。その参加の仕方が斬新だとネットで話題を呼んでいる。

末吉9太郎 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

9太郎は自身もアイドルでありながら、熱心にアイドルを応援する“アイドルオタクアイドル” 。SNSでは“アイドルオタクあるある動画” をアップしたびたび話題になるほか、最近はその個性を生かしてバラエティ番組にも出演している。そんな彼は同エントリーで、星野源がSNSで公開した楽曲『うちで踊ろう』とコラボレーションした動画を公開。同曲はSNSで大きな広がりをみせており、さまざまな著名人がこの曲に合わせて歌ったり踊ったり楽器を演奏したりする動画をアップするなどして参加しているが、9太郎の場合は「推しの歌声に聴き惚れるオタク」としてコラボレーションを披露! 動画の9太郎は星野の歌に合わせて「ハイッ」とコールを入れながら手拍子し、時には感極まった様子で歌声に聴き惚れたのち、最後は「ありがとー」と星野に感謝。“推し” のライブを必死に応援するような様子はなんともいじらしく、くすりと笑えてします映像に仕上がっている。

「コラボの仕方が独特」「分かりみが深すぎるw」とネットで話題に

この投稿にファンからは「そうきたか!斬新!」「コラボの仕方が独特」「さすがの発想に沸いたー」「9ちゃんらしいコラボ」「この参戦の仕方はさすがです……!」と、9太郎の斬新な発想に驚いたり感心したりする反応が続出。また、「分かりみが深すぎるw」「可愛いかよ」「声高いw」「星野源さんも推してるの??(笑)」「ハイッハイッてかわいい」「センス感じる」「元気出た」「推しへの愛!!わかりみ」といった共感やツッコミ(!?)の声も寄せられるなど、話題となっている。動画での彼の細かい仕草がツボに入ったユーザーも多いようです……!

そんな9太郎は4月15日に放送されるバラエティ番組『1周回って知らない話』に出演予定。彼が所属するCUBERSは6月24日メジャーファーストアルバム『MAJOR OF CUBERS』をリリースする。独特な世界観を構築し人気の9太郎、そしてCUBERSの活躍から引き続き目が離せない!

耳マン編集部

「分かりみが深すぎるw」話題の“アイドルオタクアイドル” の『うちで踊ろう』が斬新すぎると話題に