プロダクトは、お肌や頭皮、髪などが必要としている自然由来の原料を使うことにこだわっている、ヘアケア・スキンケアブランド。ナチュラル志向の人が増える中で、ひときわ注目を集める存在となっています。

【詳細】他の写真はこちら

そんなプロダクトが開発したドライシャンプーには、どのような魅力が詰まっているのでしょうか。


■プロダクトドライシャンプーってどんな商品なの?

出典:汗をかく季節にも大活躍!5つのおすすめドライシャンプー@ ausweetie さん

プロダクトドライシャンプーは、商品名のとおり“水を必要としない”シャンプー。水を使わなくても、シャワーを浴びながらシャンプーしたときと同じような爽快感を味わうことのできる、画期的なアイテムです。
ワンプッシュで頭がすっきりするので、夏場などたくさん汗をかく季節にも大活躍してくれること間違いなし!フェスやキャンプのときなどにも活用できるので、アウトドア派の人にもおすすめです。

■プロダクトドライシャンプーにはどんな成分が配合されているの?

出典:photoAC

プロダクトドライシャンプーには、清浄効果と保湿効果が期待できる“ブルガリア産ダマスクローズの蒸留水”が配合されています。そこに、オーガニック栽培のとうもろこしを原料にした、植物由来のアルコール成分をプラス。
このふたつの成分の相乗効果で、頭皮の余分な皮脂を包み込んで浮かせるような作用が働くのです。その他にも、抗菌作用や消臭効果があるとされる“ペパーミントオイル”や肌の引き締め効果・防腐効果なども期待できる“ローズマリーエキス”などを配合。
天然成分の力で、水なしでも頭皮と髪をきれいに保つことができるように工夫されているのです。

■プロダクトドライシャンプーの正しい使い方

出典:photoAC

プロダクトドライシャンプーは、水なしで使えるシャンプーなので使う場所を選びません。使い方もすごく簡単。髪を小分けにして軽く持ち上げ、頭皮を目がけてシュっとひとふきします。
あとは、頭皮を指で軽くマッサージするだけ。頭皮のベタつきが気になるときや、汗をたくさんかいたときには、マッサージ後にタオルなどを使って、軽くふきとってもOKです。



出典:photoAC

プロダクトドライシャンプーは、頭皮や髪にだけでなく、“ボディミスト”としても使える優れもの。ダマスクローズ蒸留水の力で、お肌にもしっかりと潤いをキープできるので、体の乾燥が気になるときにも活用してみてください。

■プロダクトドライシャンプーの気になる使い心地は?
プロダクトドライシャンプーの成分や使い方を知ると、次に気になるのがその使い心地。水なしでも、本当に頭皮をすっきりさせることができるのでしょうか?
・プロテクトドライシャンプーのつけ心地は?

出典:photoAC

プロダクトドライシャンプーは、ミストのようなつけ心地が特徴。粉タイプのドライシャンプーとは違って、シュッとひとふきするだけで使えるので、カバンの中に入れて持ち歩くのもおすすめです。
夏に汗をかいてベタついた頭皮も、スプレーの冷たさですっきり。オーガニック認証を受けているペパーミントオイルが、スプレーを吹きかけたあともさわやかさをキープしてくれます。
・匂いはどんな感じ?日中に使用しても問題ない?
プロダクトドライシャンプーにはさまざまなオーガニック認証成分が配合されていますが、スプレーしたあと一番強く感じるのは、ペパーミントオイルの香り。清涼感たっぷりのスッとした香りが漂うので、日中に使用しても何ら問題ありません。
スプレーしてブラッシングすれば、ペパーミントの香りが髪全体に広がって、シャワーを浴びたような気分に♡もっと早く使い始めればよかったという声が多いのも、納得です。

■プロダクトのドライシャンプーって髪以外にも使えるの?
“ドライシャンプー”として販売されている商品ということもあり、髪にしか使えないのでは?と思っている人も多いはず。実は、プロテクトのドライシャンプーは、髪以外にも活用できる画期的なアイテムなのです。
ドライシャンプー以外の使い方も、チェックしておきましょう。
エタノールが配合されているので手指の消毒にも使える!

出典:photoAC

プロダクトドライシャンプーには、オーガニック認証を受けたとうもろこし由来のエタノールが配合されています。エタノールと言えば、今の時期に欠かせない除菌グッズにも配合されている成分。
そう、実はプロダクトドライシャンプーは手指の消毒にも使えるほど、優しい処方のアイテムなのです。除菌アイテムがないときは、プロダクトのドライシャンプーで代用してみてください☆



・マスクスプレーとして使えばリフレッシュもできる

出典:photoAC

エタノールが配合されているので、実はマスクスプレーとしての活用も可能!暑い時期は、マスク内のムレが気になることも多いですよね。
プロダクトのドライシャンプーをマスクスプレーとして使えば、ペパーミントオイルのおかげですっきりリフレッシュ。ペパーミントオイルなどといっしょに配合されているローズマリーエキスには、頭をすっきりさせるような効果も期待できます。
頭がボーっとしたときには、プロダクトのドライシャンプーをマスクにシュっとスプレーしてみてくださいね!
・ルームスプレーとして使ってもOK!空気がすっきり☆
シンプルな処方で作られているプロダクトのドライシャンプーは、ルームスプレーとして代用してもOK!ペパーミントの香りが部屋全体に広がって、心も体もリフレッシュすることができます。
部屋の中のニオイが気になるときや、ちょっと空気を換えたいときには、プロダクトのドライシャンプースプレーが大活躍してくれること間違いなしです☆

■プロダクトドライシャンプーって実際どう?口コミは?

出典:photoAC

口コミでも、プロダクトドライシャンプーは大人気!実際に利用している人たちの、リアルな声をチェックしてみましょう。
・香りの良さについてのポジティブな口コミがたくさん!
プロダクトのドライシャンプーは、アロマオイルのような心癒されるナチュラルな香りが特徴。
ペパーミントさわやかな香りが印象的!」や「いい香りで気持ちもすっきりする」など、香りについてのポジティブな口コミも多く寄せられています。
合成香料のようなインパクトの強い香りではないので、“香水のようなきつい香りは苦手…”という人でも、安心して使用できるアイテムです。
使用後の“気持ち良さ”についての口コミも多い
ペパーミントエキスが配合されているプロダクトドライシャンプーは、使用後の爽快感も魅力のひとつ。
「爽快感があって使用後は頭皮がすっきりする」や「頭がモヤモヤするとき使うと、気分爽快!」など、爽快感についての口コミも多く投稿されています。
外出先でも気軽に“シュッ”とできるので、頭皮のベタつきが気になっている人などは、持ち運んでも良さそうですね。

■プロダクトドライシャンプーの販売・取扱店舗情報をチェック!

出典:mamagirl2018春号

“プロダクトドライシャンプーが気になるけど、どこで手に入るのかわからない…”そんな人のために、プロダクトドライシャンプーの取扱店・販売店舗情報をご紹介します。
手っ取り早く手に入れたいという人は、「楽天市場」などの通販サイトでの購入がおすすめ。手が空いたときに“ポチッ”とするだけで注文できるので、確実に手に入れたいという人は通販サイトをチェックしてみてください。
実店舗なら、『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』や『Loftロフト)』などで入手可能!近くの店舗に在庫があるか不安な場合は、あらかじめ問い合わせをしてみてくださいね☆

■プロダクトのドライシャンプーで頭皮も心もリフレッシュ!

出典:@pcpcpinさん

プロダクトのドライシャンプーは、ただ“水がいらないシャンプー”というだけでなく、さまざな活用法ができるアイテム。汗をかいたあとのニオイ対策や、体の乾燥が気になるときのボディミストなど、あらゆるシーンで大活躍してくれます。気になる方は「@cosme(アットコスメ)」などのサイトで口コミをチェックしてみるのもおすすめですよ。汗をかく時期に、ぜひ手元に用意しておいてください♡
(mamagirl
掲載:M-ON! Press