TBSラジオでは、ライブ配信アプリ「17 Live (イチナナライブ)」との共同企画として、 ラジオの生放送とライブ配信を組み合わせた新番組「納言のイチナナゴン! 〜17 Liveでおいしゃーす~ 」が、4月11日(土)よりスタート。

【写真を見る】念願の冠ラジオ番組スタートにあたり、薄幸は「ラジオだといつもの数百倍はしゃぐ、数百倍キショい安部をお楽みください」と意気込みを

番組パーソナリティーを務めるのは、“やさぐれ女と真面目メガネ男”という異色のキャラ漫才で人気の、「お笑い第7世代」のフレッシュコンビ、納言。ライバー(ライブ配信者)初心者でもある薄幸と安部紀克の二人が、リスナーやオーディエンス(ライブ配信視聴者)からの応援を受けながら、さまざまな企画にチャレンジしていく。

番組は、毎週土曜夜9:45からTBSラジオでの生放送と「17 Live」でのライブ配信を同時に行い、ラジオ放送終了後の夜10:00から15分間は「17 Live」にてライブ配信を行うという、ラジオ生放送とライブ配信を組み合わせた新たなスタイルに挑戦。TBSラジオのレギュラー番組では初めての取り組みとなり、ライブ配信ならではのインタラクティブなコミュニケーションを、ラジオの生放送でも生かしながら、リスナーとともに作り上げる番組を目指すという。

■ 安部紀克「気負わずに楽しく、二人で素に近い部分を届けられたら」

安部紀克:念願のラジオが始まり、とても幸せです!

インタビューでも、「何かこの先したい仕事は?」と聞かれるたびに「ラジオがしたい」と事あるごとに言ってきたので、それがとても早いうちに実現して喜び半分不安半分ですが、 気負わずに楽しく、二人で素に近い部分を届けられたらいいなと思います。

手探り状態で不慣れな部分もあるとは思いますが、相方やスタッフさんたちと楽しく 盛り上げられたらなと思うので、ぜひともお耳の友達にしてくれたらなと思います!

■ 薄幸「初レギュラーラジオ。安部が喜んでます」

薄幸:初レギュラーラジオ。安部が喜んでます。

ラジオだといつもの数百倍はしゃぐ、数百倍キショい安部を、どうぞお楽みください。

毎週土曜の夜、みなさんのお耳を汚させていただきます。お願いします。(ザテレビジョン

ファン待望の納言の冠ラジオ「納言のイチナナゴン! 〜17 Liveでおいしゃーす〜」スタート! ラジオの生放送とライブ配信を組み合わせた新しい形のプログラム